2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の250件の記事

2017年4月19日 (水)

大変ご無沙汰しております。

季節は春♪
皆様お久しぶりでございます。
ここのブログをお休みしてから
しばらく経ちますが
こうして、時々覗いてくださる方々には
とっても有難く、感謝いたします。
コメントや、メールはそのまま使えますので
従来通り私の元へは届きますのでご安心を♪
また、ましゅの回想を交えながら
upしていこうかなぁ~
そんな風に思っている今日この頃です。
もぅしばらくお待ちくださいませ♪
 

2016年7月 1日 (金)

お知らせ!

こんにちは!

今年も、もうはやくて7月です。
月日の流れのはやいこと。。。

毎日ぼんやり過ごしてる私でも肌で感じます。

さて
9年間続けてきましたブログですが
タイトルが当初は猫目線というネーミングでした。

目まぐるしく変わる環境の中で
人生も折り返し地点!!
ここで少し立ち止まり、また更にのんびりと
日々の更新をしていければなと思い
タイトルも新しくして
ブログをお引越しいたします。


これまでお世話になった方や
これからお世話になる方々
そして初めてこのページを開いて下さった方

皆さま
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2016年6月 8日 (水)

栗原はるみ♪プリン♪

いつも買い物に行くお店があるのですが
毎朝食べるヨーグルト♪
その陳列棚の並びにあったこれsign01

0608
発見です♪

大好きな栗原はるみ様heart02

ぷ。。。ぷりん~~~(#^^#)
勿論、即買いです。

色んな。。。様々な料理研究家の方が数多くいる中で
私の中ではダントツで大好きな方"(-""-)"ポッ♪

もぅね。。。追っかけ♪
もしくはお宅に押しかけたいくらいデス(笑)きゃぁ~

数年前に、愛猫ちゃんを亡くした際も
何だか気持ちが痛いほど伝わってきて。。。(勝手に思っていただけですけどね)

同じ女性として尊敬してると同時に
私もそうなりたいと思う事がたくさんあります♪

いつまでもお元気で、第一線で活躍していてもらいたいです。
田舎の片隅で常にエールを送り続けます♪

フレ~~♪ フレ~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年6月 7日 (火)

毎日大曲♪ ミンカさん♪

大曲にある毎日ミンカさんから購入したアイテムです♪

0607_2
この間、オットが体調を崩した際に便利だと思い、購入したけど
使う前に元気になってくれたの出番待ちでした。


やはりこれ♪いいね~~(#^^#)


本日めでたく(笑)
娘が39度の熱を出して急きょ出番がやって参りました!(^^)!
。。。ん~~~♪やはり便利です♪

取っ手がついてるので寝たままチューチュー!!
熱。。。半日で平熱に戻りました。

社会人は本当に大変ですね。。。
毎日頑張っている娘よ、お疲れ様です♪
こんな時くらいは母を頼って下さいな(#^^#)

さて、ミンカさんheart02

頼んでいるものが今あるので
近日、お電話が入ると思いますが
いつお電話いただけるか。。。ふふ♪楽しみです(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年6月 1日 (水)

花fe香feオープン♪

6月に入りましたね♪

早々ですが嬉しいお知らせです(^^♪

6月16日(木)

お友達のお店が2年のお休みを経て
この度、移転オープンします!

06012あたり一面、緑緑緑。。。
中に入ると、窓が大きいのでとっても解放感があり
窓からの外の景色がそのままキャンパスになります(#^^#)heart01

やわらかい日差しがカフェ全体に広がり
幸せな気分♪
まるで、ここは北海道。。。(秋田です)

0601
美味しいコーヒーをいただきながらのほっこり時間!!
明日はプレオープンです♪

頑張っているMちゃん♪
いつも応援してるからね(^^♪heart01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年5月31日 (火)

5月も終わりですね♪

お隣の県、岩手へふら~~っと♪行って参りました(^^♪



途中のサービスエリア♪
おおきな南部鉄瓶!!

05313

人目もはばからず、ソフトクリーム片手にうろうろ(笑)
一人だと恥ずかしいですが、誰かと一緒だと平気なのは不思議です。。。

05314

うまい(#^^#)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目的地の途中に立ち寄った

世界遺産 『中尊寺』

境内に入ると、空気が違うのね。
やはり、おごそかです。

05315

前の日までお天気が悪くて心配しましたが
この日は晴天♪
やっぱり晴れ女でした"(-""-)"

国宝 『金色堂』

中学校以来なので、新鮮でしたね~
ここもやはり空気が張りつめていて鳥肌たちました。
静まり返った空気感。。。たまらなく好きです。

05317昔、歴史には全く興味がなくて(今もさほど変わらないけど。。。)
騒いでばかりいた頃が懐かし過ぎました!(^^)!

平安時代の建造物なのですが、隣にひっそりと建っている社が本物♪
これってあまり知られてないと思います。

05319
藤原三代の金色堂旧覆堂

おなかが減っては歩けません!(^^)!

05316

趣のある店内で美味しいランチ♪

そして歩く事数分♪

『大日堂』

猫発見!!

05318

053110

可愛い~~~heart01heart01heart01

旅の思い出が猫になってしまいました(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてお次
奥州にあるヒロガーデンさんにお邪魔致しました!

053111ガーデニング歴20年ですって。

綺麗なはずですね。。。
それに比べたらうちの庭は。。。(沈)どよ~~ん!です。

053117

遊歩道。。。やはり歩道があると歩きやすいです♪
私も作ろうっと!!

053114

お花の見頃は、まだもう少し先ですが
何はともあれ、とってもお勉強になりました。

ガーデンで見つけた戦利品♪

053112_2

053113_2

白いルピナスと、あと何だっけかなぁ~~??
とりあえずどちらも宿根草なので、毎年咲きます!(^^)!

そしてバラ園♪

こちらもまだ早くて、入園料半額(笑)
なんとなく得した気分でした♪

053115

それにこのバラ、一本50円です(^^♪
たくさん買ってきて、今は天井からぶら下がってます!(^^)!
ドライ♪ドライ♪

そしてもう一つのバラ♪
鉢植えを購入いたしました。

053116

四季咲き
『サニーアンティーク』
中輪なのに輪が大きくて存在感がありましたし
とっても香りが良くてそれに加え、このカラーも気に入り
早々にお持ち帰り致しました♪

目的地。。。本当はこっちがメインです(^^♪
画像は無いのですが温泉入って、騒いできました♪
本命はこちらだったのですが寄り道し過ぎ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今月は食べ歩きましたね~cake
パンケーキがブームですが
何も上に乗っていないクラシカルなのを食してみました。
はい!やはり、私はベリーなしのこっちが好みでした!(^^)!

053119


053121

きのこパスタ♪
私、パスタだったら何でもいけちゃいます!(^^)!

053120

ドルチェ♪

あとは写真撮り忘れが半分以上。。。
色んな方とお会いし、お友達とも会っておしゃべりし
生徒さんとも楽しい時間を過ごせ充実した5月♪
来月も楽しみです。仕事も忙しいし(ありがたいです)

アトリエは道路に面してないのですが
買い物ついでに皆さん寄って下さるのが嬉しいです。
ですが、せっかく来てくださったのに、留守にしてる場合も。。。
遠慮せず、ご一報くだされば自宅におりますのでね~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今月は上京もできました。
一年ぶりでしたが、次の日も用事があったのでとんぼ返り♪

053118_2

ヒカリエを横目に。。。
次回はゆっくり上京し、色々散策しよっと。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑かったり涼しかったりと気温のアップダウンが激しいですが

今月は、新しい家族も増えて楽しい毎日♪

053122_2

だいぶ慣れて (まだ一部屋だけですが) とっても元気です♪
電池が切れたように安心して眠ってくれるのも嬉しい~heart01
この仔はジ~ンちゃん♀です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年4月23日 (土)

心で思う事! 

0421熊本の地震はいつ終息に向かうのかと思うと苦しくなります。

地震から数日経ってもおさまりは見えず。。。
これから先、今回のケースは予測できないとの報道!
熊本や大分の方々の心労を想うと辛いです。。。


東北大震災では、拠り所にしていた大切な身内を
一家全員を、一瞬で亡くしてしまった私は
あの時の事を思い出さない、考えない日はありません。

家族と一緒にみんなで過ごした、楽しかった思い出話をする、
それをずっと忘れずに言葉に出して語り合いつつ
今いる家族と心を寄り添う。。。
それが何よりの供養だと思っております。
逆に、忘れることなんか絶対出来ないしね。

そんな中での今回の未曾有の地震災害。

赤ちゃんを抱えたお母さま達。
食事が思うように取れない方々。
ご病気の方々。。。
車で寝泊まりされている方々。
冷たい床で寝ている方々。。。
それにペットも大切な家族だし。。。

これから先を考えるとさぞかし不安でしょう。。。
今この瞬間も、精神状態ぎりぎりまで頑張っている方々に対して
頑張ってという言葉は出てきません。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

当時
何件も何件も避難所をまわった時の事を思い出します。
何日も、寒い車中で毛布に包まって寝た時の事も。。。
余震におびえた事。。。
あの空気感や匂い。6年前の事なのに、匂いも同時に伝わってくるような
そんな感覚さえおきてきます。

一日も早く、終息に向かうことを願っております。
どうかどうかどうか生きて下さい。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年4月 5日 (火)

角館の桜♪今。。。

まだまだつぼみです。。。

04062関東の桜たちは満開でしょうが
秋田はだまだま寒々とした風景です !!

同じ日本列島でも、こんなに違うんですよね。。。
南から順番に、桜前線に乗って旅行出来たら凄いでしょうねきっと!!

行く先々のホテルや旅館の予約をとって。。。
う~ん。。。♪
だいたい一か月くらいの旅行になるかしらね!!
こんな贅沢してみたいです(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます。
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

2016年4月 4日 (月)

毎日大曲  ミンカさんへ♪

やっと。。。
やっと念願かなって行ってまいりました♪

04044レトロ感満載。。。
空気感もハンパないです!

04043一歩足を踏み入れると中は
昭和の感じを肌で感じます。


どっぷり昭和ど真ん中のわたしなので、こんな雰囲気が懐かしい~~

04042外観からは想像もつきません。
中には蔵が。。。またまた驚かされました!(^^)!

キョロキョロしすぎて、もぅ写真どころではありませんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして購入したものがこれです!(^^)!

04045

ほーろー♪
早速これを使い、夕食の準備です。

04046

この日は、Mと遊びすぎて
夫が間もなく帰ってくる時間だというのにぎょうざ???
どうしてもこれって!!て決めると作らずにいられなかったこの日(笑)
急いで急いで 。。。
焦って焦って。。。

出来上がりは、ひっくり返した状態でお皿にのっかるので
理想の、綺麗なひらひらひだは、これ以上ないくらい適当~~おっとさん、ごめんね~

04047


まるいフライパンなので、隙間ないくらいに
餃子を敷き詰めて完成~~
同時に、おっとからの、今から帰るコール!!
ふぅ~~~
間に合った。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

心も身体も、暖かくなるにつれて軽くなりました。
お天気の良い日は、どんどん出かけようと思います(^^♪

本日も
お付き合いくださり有難うございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます。
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

2016年2月 7日 (日)

ピアノハウスコンサート♪2016

日曜日の今日、ピアノハウスコンサートに行って来ました。

0207

一年に一度のジャズ発表会です♪
プロの方と御一緒出来る、贅沢な発表会なので
演奏する皆さんは、この日を目標に頑張って練習を積み重ねてきたと思います。

いよいよ娘の番♪
私が演奏するわけではないのに、何度体験しても、緊張します。
日頃の練習の成果があったかどうか。。。
本人の満足度は定かではありませんが、素敵な演奏でした。

これも全て、指導して下さる早川先生のお陰です。
いつも優しく導いて下さる先生には、心より感謝しております。

。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








続きを読む "ピアノハウスコンサート♪2016" »

より以前の記事一覧