2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

カテゴリー「ペット」の154件の記事

2016年5月20日 (金)

初めまして♪

0520_2この度、縁あってうちの家族になりました。
2匹の三毛猫ちゃんです(^^♪

この仔達を迎えるにあたって色んなことがありました。
少々リスクを背負っている2匹ですが
家族になった以上、苦難を共にしようと家族全員で決めたところです。

ボランティアの方で、お世話になりましたAさん
色々心配して下さいました。
いったん家族に迎える約束をした後でわかった事実!


Aさんに、無理しなくても大丈夫です。
今回は縁がなかったという事ですよ。
また元気な猫ちゃんに出会えると思いますから。。。


その言葉を聞いた時にふと、
この仔達をあきらめたらきっと後悔する!そう思いました。
リスクを背負っていると、わかっていても諦め切れない自分。

命って。。。

そして、悩んで悩んで出した結論です。

これ、縁だな!!
この仔達はうちに来る運命。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が小さい頃
猫を飼っていましたが
車にひかれて腰を骨折し(たぶん)後ろ足を引きずって
泣きながら私の膝に上ってくるのを撫でながら一晩中
どうする事もできずに一緒に泣いていたのを思い出しました。


次の日、学校から帰ってきたら
保健所へ連れてってもらったから!
そう話した家族の言葉にショックを受けた嫌な過去。

その時の私は、親に正当な意見も言えず(当時はよくある話だったのかしらね。。。)
訴えても、8歳の自分に何ができる??

だけど、歩けなくても、あとは元気じゃない!!
大丈夫、死なないから。見ていてわかるから!
そう訴えたのは記憶にあります。


そう抵抗したものの、当然ながら
泣きながらあきらめた記憶がぶわ~~っと、よみがえりました。

あの時は自分も親も何も出来なかったけど
今だったら、私も一人の大人!
見捨てないで育てる事は出来ます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これから一緒に暮らして行こうと思います。

ようこそ我が家へheart04

名前はまた後で!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年4月 9日 (土)

こんな事あり?ショック3連発!!

猫ネタです。

0410


先代猫が亡くなってから4年経ちました。
今年に入り、そろそろ猫に触れたい病がマックスに。

触りたくて、抱っこしたくて、モフモフしたくて
そんなこんなで、新たに家族を迎えようと友人数人に話してみました。

そしたらタイミングが良すぎるくらいに、
同じ時期に2件も仔猫情報が入り。。。う、嬉しい。。。

1匹の予定だったけど、同時期に2件の情報。
さてどちらにするか、散々迷ったあげく、1匹も2匹も同じよね!!
そんな感じで、2件の先方様より、それぞれ迎える事にしました。

面会を、首を長~くして待っていたところ
約束の前日に1件目の方からのメールが届きました。

4匹生まれた仔猫ちゃん全部が犬に。。。
そしてすべて全滅!という哀しい知らせが入りました。
ただただ茫然ですよ。。。

わんちゃんに??
なぜ?
こんな事ってあるんだ。。。
ショックでしたが、仕方がない事だとあきらめ
気を取り直し
もう1件の情報を楽しみに待っていたところ。。。
メールが届きました。

生まれました!!
内容はそうだとばかり思っていたけど
ごめんなさいという文面を見て、嫌な予感が。。。

今度は
2匹生まれた猫ちゃん達2匹ともに、鼓動が止まっていると。。。

さすがに、数日のあいだの哀しい出来事が
立て続けに2件も。。。なので、ショックでした。

時間が経つにつれ、
だんだん、うちには縁がなかったんだとあきらめて。
そして、それから数週間。。。
無性に猫で和みたくなり
久しぶりに、大好きな猫ブログを覗きました。

そしたら、ありえない事が。。。
その大好きな猫ちゃん、数日前に
心筋梗塞で虹の橋を渡ってしまいました。
あんなに元気だったのに。


こんなに悲しい寂しい事が続くなんて
ありえないありえない。。。
だけど、世の中こんな事ってあるのね!!

不思議不思議!!
見えない何かが動いてるのねきっと。。。
縁というのは、やはり自然体がいいのかもね。


なので、しばらく猫ちゃんを家族に迎える話は凍結します。
もちろん、縁があればそれは別ですが。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、気分を変えて
今日は、おっとが今年お初のガーデニングに精をだしてました。
日頃の運動不足にちょうど良いかも!(^^)!

がんばったね~~
そうねぎらったのも束の間!
明日の朝、霜がおりる!!そんなお天気情報が!!

あらら
一気に、テンションダウンのおっとです。
どうか明日の朝、庭のお花が無事でありますように。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年2月12日 (金)

ねこちゃん♪たまりません~!(^^)!

もう♪もう♪
たまりません!!

こんな画像を見せられたら悩殺です。

02122

両手にすっぽり入るくらいの大きさです。
どうかどうかご縁がありますように。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人と人との出会いも縁だと思いますが
ペットとの出会いも、運命に近いものがあると、そう信じたいです!(^^)!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年1月12日 (火)

コサージ♪プリザーブド♪クリームタビーアメショー♪

こんにちは!

毎日寒い日が続いてますね(^.^)
コサージ自体小さいけど、豪華なコサージの紹介を致します。

0111

画像は3輪しかお花が入ってないように見えますが
実は、はなびらは2輪分づつ入っているのです。
なので6輪使用しております。花自体も大きくなってますし
2色の混合で6色という贅沢なコサージです。

卒園、入園の司会の際に胸に付けてもらいたいからと
そんな優しい心遣いのある嬉しいオーダー♪
儀式に対し、お花の添える依頼をいただける事は
どのような場合でも、とっても嬉しいです。
有難うございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある、ペットショップでの出来事(^.^)
クリームタビーのアメショー発見しました。

01112_2

係の方にシャンプー後のドライヤーから逃げようとしている姿が

あまりに必死で可愛かったな~~~~cat

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな方のブログはこちらから♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
皆さん、風邪ひかないようにね(^.^) おしまい♪

2015年5月11日 (月)

アメリカンショートヘアー♪猫

家族に迎えたいと思いつつ。。。
なかなか決心がつきません。

品種は問いませんが
その時の勢いが必要かな。。。
最近、そう思います。

0511

可愛い~☆☆☆

だけど、心でまだまだ先代さん、引きずってます。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

どちらかのバナーを押して他の方々の
ブログも、是非ご覧になって下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

いつも有難うございます(^^)♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015年2月20日 (金)

想い出の一枚♪

0220_2

画像の整理をしていて見つけた一枚。
数年前のもので、ちょうど今頃かしら?

ましゅ♪享年17歳

冬期限定での、おんもでのお散歩♪

通常のアメショー品種の猫より
痩せていて、なおかつ、しっぽが異様に細く長く(笑)
性格も人間でいうと、ぼーっ!としていて天然でしたね。。。

そのましゅが逝ってから、もうすぐ3年になります。


意識的に避けていた出会い。。。

そろそろ。。。

少しずつ。。。


向き合おうかな。。。


不安だけど。。。たぶん。。。大丈夫。


今年は向き合う方向で考えようと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。
どちらかのバナーを押して他の方々の
ブログも、是非ご覧になって下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

いつも有難うございます(^^)♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









2012年6月28日 (木)

猫のこと。

家族同様に暮らしていた猫がいなくなって1ヶ月が過ぎ
もう1匹の猫がどことなく寂しそうで不憫に思っていたのですが
ましゅの後を追うように亡くなってしまいました。

こちらが心の準備をする間もなく。。。
別れの時間、それはとてもとても短くて。
残された私たち家族の心にはぽっかり穴があいてます。

一生懸命にわりきろうと思ってるけど難しい。
ましゅは誰もいない留守中に静かに息をひきとったのですが
幸い、もこは家族みんなが見守る中、息をひきとりました。
数時間前まで元気だったのに。。。
ごはんも普通に食べ、機嫌のいい時に鳴らすゴロゴロ喉も普通。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ましゅが亡くなった後、ブリーダーの方に
もう1匹のねこちゃん、大丈夫?と聞かれたのを思い出しました。

人間にもあるように、高齢になってから夫婦のどちらかに先立たれると
数ヵ月後に後を追うように。。。
そんな事を聞いた事はあります。

うちの場合、オス同士だったせいか仲があまりよくなく
喧嘩ばかりしていたので、大丈夫だと思っていました。
ましゅが亡くなった後、その言葉が少し頭をよぎりましたが
うちに限って、そう思ってました。

だけど、16年という月日は
やはり2匹でひとつのような
お互い、大切な存在になっていたんだなと
いま、痛切に感じています。

いなくなって初めて。。。

失って初めて。。。

大切な物に手が届かなくなって初めて気づく。
そうならないと気づかない愚かさにかなり落ち込みます。
私の顔、いつもに増してぼろぼろになってしまいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ましゅ、もこ。今はきっと2匹でいる事を願ってます。
もこ、有難う。

。。。出来る事なら、2か月前に戻りたい。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まさに今回は日記になってしまいました。
次回からはポジティブブログにします。

覗いて下さった皆さん、有難うございました。

2012年6月11日 (月)

花とスイーツで気分転換♪

毎日数輪ずつ咲いてくれます。
芍薬♪今年も見事な咲きっぷりに圧倒されてます。

2012061115540001雨が降ると花が重たくなって折れてしまうので
切って花器に飾ったりしてますが、まぁ次から次と咲きます。

綺麗な花を見ていると和みますし
ついついブーケを作ってみたくなります。

だいたい大小合わせて少なくても20輪はほしいのですが
今年は作っる事が出来そう~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


久しぶりにスタバへ行きました。
がっつりランチをとった後だったのですが
別腹もここまで来れば恐ろしい~

テーブルに持ってきて
どちらも生クリームとカロリー高!!

2012061114170000
最初は失敗したかな!と少し、すこ~し後悔しましたが
しっかり完食出来ました。

夕食の準備が辛い(>_<)うっぷ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ましゅ猫がいなくなってから
色々メールをもらったり
家にばかりいると身体に悪いわよ!と
お誘いを受けたりと。。。
有難い事です。
だけど片時も頭から離れる事はまだないです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



モコ猫の居場所を探して写真撮るまで30分
なかなか良いのが撮れませんが。。。

2012060817080000
撮った画像を見ていると
しょうがないな、相手してやるか!!まったくもう!!

そんな顔しているように見えます。
何となく元気がないのは寂しいのねきっと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

どうか↑をポチンと押して応援お願い致します♪
皆さんのクリックがと~っても励みになってます(*^^)v


☆☆☆今日も有難うございました☆☆☆

2012年6月10日 (日)

ワンちゃん画像いただきました♪

新しい家族です!
可愛い画像をいただきました♪

Img_5934

友人Eの新しい家族(*^。^*)ちいさ♪

手の中にすっぽり入るくらい小さいです。
名前はビスケットみたいに食べちゃいたいくらい可愛いから『ビスケ!』

ふむ。。。旨そう 可愛い~
ぬいぐるみのよう♪

見ていて心が、気持ちが、ほっこり和みました。
赤ちゃんってほんと可愛いですヽ(^o^)丿

今度、人間用のビスケットと
『ビスケ』用のビスケットを持って会いに行ってみようかしら♪


可愛い画像有難うheart02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

どうか↑をポチンと押して応援お願い致します♪
皆さんのクリックがと~っても励みになってます(*^^)v


☆☆☆今日も有難うございました☆☆☆

2012年6月 3日 (日)

新鮮やさい♪

先日、入院していた母が無事に退院しました。
その間、母の自宅に行き花にお水をあげながら
栽培しているアスパラが伸びているのをハサミでチョキン♪と(*^。^*)

2012052709290000

収穫している感覚がしていい~♪採れたてですもの。
一味も二味も美味しく感じられました。
母よ、留守中美味しくいただきましたから(*^^)v
有難う♪そして退院おめでとう(*^。^*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


母にはまだましゅ猫の事話せないでいます。
どうやってきりだしたらよいか迷ってます。
ましゅの事をいつも心配してくれてましたから。

2012060307140001もこ猫♪

ましゅがいなくなって喧嘩する相手がいなくなり
寂しそうながらも少しずつ猫自身も
その生活に慣れてきている様子がわかります。

一番変化したのは傍に来るようになった事。
そして雄たけびのような激しい鳴き方をしなくなった事。


変わらないのは抱っこ.。嫌がってさせてくれません。
それとは別に食欲。これは旺盛なのでまずは一安心しています。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

どうか↑をポチンと押して応援お願い致します♪
皆さんのクリックがと~っても励みになってます(*^^)v


☆☆☆今日も有難うございました☆☆☆

より以前の記事一覧