2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

カテゴリー「温泉」の2件の記事

2013年12月 5日 (木)

珍道中!第2弾♪

前回からのつづき♪

さてと、まず最初に足を運んだのがここ♪
順番にまわろっか♪と
意見が一致し目に付いたのが
清水観音堂!

1205

ここでおみくじを引いたら中吉でした。。。
なので指定の場所に結びつけ気持ちも新たに、はい次へ♪
あと、「ん」と書いてあるお守りも購入♪


赤い鳥居を何本もくぐります♪

12052

そしたら階段の下の方に、またさらに鳥居がありました♪
おもしろ~~い(*^^*)

12053

花園稲荷神社♪
おいなりさんです♪
ここでもきちんとお参りをしました(^O^)

時計を見ながら、はい♪次~~♪

12054

上野大佛♪

少し高台にあったので迷いましたが
運動のため近くまで行ってみることにしました。

12059

形が面白いこの建物!!
薬師如来本尊♪

この建物の周りを
オン コロコロ センダリ マトウギ ソワカ
と唱えながらまわると病苦から救われるそうです♪

もぅ最後にしようと、時計を見ながら向かった場所♪

上野東照宮♪

12055
石畳をわたりながら、家紋の入った灯籠を眺めながら
澄み渡る空気を感じながら歩いてみました。
青銅製や石造で出来た昔からの遺産!

様々な大きさや形があり、地位や身分など位の違いも見て感じ取れました。

ここで購入したのが
12月の花暦守

12056

花言葉が 高貴.真実の愛♪
何となく。。。何となく。。。

12057
有り難く頂戴致しました♪




国宝 金色殿

12058

ここは改装中??
金箔のぺっかぺかを拝みたかったけどしょうがないな。。。

パンダ♪パンダ♪
敷地内にある上野動物園※
こっちはまた今度(*^^*)

時間だ♪時間だ♪
いそいそと駅へ向かいました♪♪

第3弾に続く♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日も読んでくださって有難うございます!!
どちらかお一つポチンとお願い♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩どうかまた覗いて和んでくださいね(^-^)

2013年12月 3日 (火)

珍道中! 1弾♪

先日、ぷち旅行に出かけてきました。
目的はカシオペアに乗ろう企画(勝手に名づけました)!
とりあえず上野まで行かなければと目的地まで出向き
乗車ホームで時間を再確認!!

1203

次は腹ごしらえ♪

12031

お勧めの穴場を教えてもらい行った先は。。。

えっ??ここ。。。ですか?ふ~ん。。。?

12033

ここのラーメンが美味しいらしい♪

12032

すごくレトロでシンプルなラーメン!
無造作に盛ってあるご飯
これは一応チャーハンでした(笑)

料理人は80歳は過ぎているであろうお爺いちゃん♪
まだまだ現役バリバリそうでした(*^^*)
仕事している姿は何歳になってもかっこいいなぁ~

全部食べれなかったですが美味しかったデスよ♪

12035

飲み物が欲しくなり
駅前のカフェに入り
アイスドリンクを頼んで
制限時間をどうするか相談~♪

12034
結局、時間がないので
駅前周辺ぶらぶらしようと決め、とりあえず公園へ(*^^*)

そして神社巡り。。。



第2弾に続く♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日も読んでくださって有難うございます!!
どちらかお一つポチンとお願い♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩どうかまた覗いて和んでくださいね(^-^)