2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

カテゴリー「アトリエ」の29件の記事

2016年4月 1日 (金)

セリアのスリッパをリメイク♪

今日から新年度スタートです♪
昨日に続き、お天気に恵まれた今日は
アトリエのスリッパを新しくしました。
なかなか気に入った、無地のスリッパがみつからず
100円均一で購入したスリッパをリメイクすることにしました。

04012ベージュは私の大好きなカラーのひとつです(^^♪
最初はリボンを貼り付けてみました。

この作業~~~たっのし~~~♪

04023これで。。。
ここでやめるつもりでしたが
ふと、カモミールの花に目がとまり、くっ付けたくなりましたshine

さらにアレンジしてみようと試み
ぺたぺたぺた♪

とりあえず
初夏までの2か月間、これで行こうかと思います(^^♪

0401

冬場の、暖かいカラーのブラウン色から
涼しげなベージュカラーにチェンジです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

心も身体も、暖かくなるにつれて軽くなりました。
お天気の良い日は、どんどん出かけようと思います(^^♪

本日も
お付き合いくださり有難うございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます。
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年1月21日 (木)

フレッシュフラワー♪

久しぶりに生花のアレンジ♪

不定期ですがスクールに出向き
気分の転換に先生の指導を受けております。
今回のアレンジは、優しい色合いの春のアレンジでした。

01212


今の時期にしか手に入らないラナンキュラス♪
このお花は、もうもう大好き過ぎて、たまらないくらいです(笑)
器から組み立てる技法は、とっても勉強になり没頭~♪

0121

上から見ると良く解ります♪
格子状に細工をして、その中にお花を差し込むアレンジ(^.^)

楽しかった~~


なかなかスケジュールが合わず、出席率の低い。。低すぎる私で
毎回申し訳なさ過ぎる位なのですが

先生曰く
無理しないで、来る時はいつでも連絡頂戴ね♪って
いつもいつも気遣って下さる器の大きさは、大人です♪

今回も楽しい時間を過ごさせてくださり
本当に有難うございました。この勢いで少し通います♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


寒い寒い大寒。。。

風邪をひかないように、皆さん気をつけましょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな方のブログはこちらから♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日の気温、家の中で2度です!。。。さ、さむい~(*_*)

2015年12月 4日 (金)

ミニミニリース♪

作品を作っているとあまった資材がでます。
捨てるのがおしいプリザーブドグリン♪

1204

ミニミニリースを作りました(*^^)v


可愛いheart04


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

つ、ついに雪が降ってしまいました。。。
今回は積りましたよ~~~10cmくらい。

やはり白い物が落ちてくると気温がダントツ違います。
寒い~~~~っsign03

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んで下さって有難うございます。

2015年11月21日 (土)

小さい♪ちいさ~いカゴ♪

小さい小さいカゴです♪

きゃ~~~っheart04
可愛い~~~っ!って声は聞こえますが。。。
はて、ここまで小さいと、何入れる???



1121

そんなこんなで、色んな意見を聞いた結果♪
クリップやボタン~~heart04
そんな答えが帰ってきました(*^^)vふむふむ、なるほどね♪
それにしても小さすぎで。。。


可愛いいんだけどね♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んで下さって有難うございます。

2014年1月27日 (月)

お知らせ♪newホームページ完成しました♪

ようやくホームページ完成しました♪

昨年12月からコツコツやりながら
初めて自分でホームページを作ってみました。

構想を組み立てながらもなかなか思うように出来ず
もぅやめようかな?私には無理かな?
そんな風に思ったりしましたが
諦めずに最後まで頑張れました。

0127
自分の出来としてはもう少しここはこんな風に。。。
そんな個所も山ほどありますが
しばらくの間はこれで(*^。^*)


ご意見ご感想ありましたら教えて下さいね。
少しずづ修正していきたいと思ってます。

新しいホームページはこちらです⇒ 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。
宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しいデス♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります有難うございました(^-^)

2014年1月26日 (日)

プリザーブドならではの触感♪

入荷した花達(*^。^*)

0125

手前はエリザベス♪
名前がまた何とも素敵なネーミング♪
大きくて存在感があって、とってもふわふわです(^^)

奥にチラリと見えるのはバラではなく
カーネーション。名前はマキアージュ!
某化粧品もこんなネーミングだったような。。。

だけど綺麗です。
プリザーブドはどんどん進化してますね!
もっともっと新商品が開発されれば嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。
宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しいデス♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります有難うございました(^-^)

2013年12月18日 (水)

Xmasリース♪生花♪

もうすぐXmas(*^^*)
先日、生花のlessonに行ってきました。

生花のリース♪

パリスタイル♪
我ながらうまく出来上がり、自我自賛です※※※

1218_2
吸水フォームを仕込んであるのでしばらくこのまま楽しめます♪
少しずつ少しずつドライになっていくのも生花ならでは(*^^*)

あとは、プリザーブドフラワーで大きいツリーを作れば準備OK♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日も読んでくださって有難うございます!!
どちらかお一つポチンとお願い♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩どうかまた覗いて和んでくださいね(^-^)

2013年11月23日 (土)

ちょこっとオシャレに♪

ごくごく普通の無地のスリッパ(*^^*)
たしかトップバリューのスリッパです。。。♪

1123
アーティフィシャルのお花を数輪取り外し
接着してみました♪

うん♪
何もないより、少しは良いかも(*^^*)

休憩時間にささっと♪
ひと手間、10分作業でした(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お帰りの際
どちらかお一つポチンとご協力お願い致します♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


本日も読んでくださって感謝♪感謝です♪

✩✩✩どうかまた覗いて和んでくださいね(^-^)

2013年7月 7日 (日)

イベント終了♪

おはようございます。
毎日続く雨、今朝もどんよりお天気!
せっかくの七夕。。。少し晴れ間がほしいです。


さて、
いつもお世話になっている大先輩のアトリエで
今回初めて参加させて頂いたイベント♪

最初は緊張しましたが
皆さん、とても暖かくて。。。
何よりも素敵な空間でご一緒出来ただけで大満足でした。

0707

ふわふわ気分が抜けず、まだ余韻が残るなか
今日も1日が始まりました(*^^*)

どうぞ素敵な一日になりますように。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


本日も読んでくださって有難うございます。
✩✩✩また覗いて和んで下さいね☆✩✩

お帰りの際はどうぞ、上のバナー
どちらかお一つ、クリックして頂ければ嬉しいです。

2013年4月27日 (土)

嬉しい絵葉書いただきました!

こんにちは!
先日、とっても素敵な嬉しい絵葉書をいただきました。

20130427_102815

退職のお祝いにプリザーブドフラワーの
ギフトアッレンジをお渡しした時のお礼の葉書。
ついつい携帯メールで済ませてしまいがちなのですが
このような絵葉書をいただき、感激しながら何度も読み返しました。。。

感謝の言葉が書き連ねている文章を読んでいると
嬉しさが胸いっぱいに、こみ上げてきました。

こちらの方こそお世話になりました。
このご縁を大切に。。大切にしてしていきたいと思います。

有難うございます。嬉しかったです。
心より感謝致します。
そしてこの絵葉書、一生大切に致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

上のバナー♪気が向きましたら
どうかポチンと押し応援お願い致します♪

ブログランキングにちびっと参加中です!!


本日も読んでくださって有難うございます。
✩✩✩また覗いて和んで下さいね☆✩✩