2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

カテゴリー「タッセル」の3件の記事

2010年5月 9日 (日)

キータッセル

小さくて可愛いタッセル。



木馬リボンメーカーの商品です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
↓ ↓↓ ↓いつもアリガト。
 お花blogランキングへ♪

ついでに、こちらもどうか♡

↓↓↓ぽっちんっと!!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

いつも励みになってます♪

2010年2月17日 (水)

うまのシッポ??

タッセル!!


今、雛アレンジもピークを過ぎ
ポイントアクセの飾りが底をつき
急きょタッセルを作りました♪

これがまた可愛く出来上がり
雛アレンジがバージョンアップ(*^^)v


ウフッ♪ うまのシッポ~♪とAさん♪

いつも可愛いAさん♪


たしかに言われるとそう見える!
うん!うまのしっぽだ!
それもピンクピンク。。。


タッセルと言いますが
幅広いアレンジに応用でき、
いろんな作り方があるので
少しずつ紹介出来ればと思います♪


雛アレンジ(*^^)v
今年はこれで乗り切ります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
↓ ↓↓ ↓いつもアリガト。
 お花blogランキングへ♪

ついでに、こちらも♡

↓↓↓ぽちっと!!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

いつもありがとう嬉しいわ♪

2010年1月27日 (水)

タッセルメイキング

最近ハマっている事♪

それはタッセルメイキング!!
もともと好きなアクセサリーの一つ。
いろ~んな形のタッセルが好き。

最近、普通のタッセルでなくて
手の込んだ物を作りたくてずっと探してたのです!!
そうず~っと、もやもやと。。。

時々、デザイナーの方などに聞いたりもし、
いろんなお店も散策したり。。。
そして、勉強のために
市販のタッセルを購入してみたり。。。


そんな中、先日、
シンガポール在住中に、
タッセル技術を取得したという
坂田先生♪にめぐり会えました。

もう!天にも昇る気分(*^^)v


とても偉大な方なのです☆☆☆
神様にみえてしまいました(嬉)
なぜって?
それは、私の知りたい事を
丸ごと教えて下さったから。。。♪



へえ~♪  ほぅ~♪  なるほど~♪


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。

     タッセル作りはとても楽しいです♪
     これから、もっともっと先生から
   いろんな事を教えていただきたいと思ってます。



クラスター型タッセル


カルトナージュにはかかせないアイテム♪
勿論お花のアレンジにも活躍しそう(*^^)v

わたし。。。
昔から、これ!やりたいって思うと夢中に。。。
結構、一途だったりして(照)

お花の世界に入った時もこんな感じだったな~♪

うん、たしかそうだった。。。♪これ!長続きしそう(*^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
↓ ↓↓ ↓いつもアリガト。
 お花blogランキングへ♪

ついでに、こちらも♡

↓↓↓ぽちっと!!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ