2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

カテゴリー「レッスン」の108件の記事

2016年3月14日 (月)

プリザーブドフラワー♪Lesson作品♪

※※プリザーブドフラワー※※
Lesson作品ご紹介いたします!

031412

K様の作品です!
資材はあらかじめ、 準備しておくのですが…
窓辺に飾ってあるミモザをみて あっ!それで作りたい❗️っと
たぶん ご自分の中で閃いたのでしょう🎵
なので急遽、ミモザのリースに 変更と、あいなりました(笑)
 
出来上がりも、勿論!大満足!
気に入っていただけて 良かったです。
Kさま、お疲れ様でした🎵
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます。
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年3月 3日 (木)

プリザーブドフラワー芸術協会 認定講師試験に向けて♪

すこ~し、ご無沙汰でしておりました。
それにも関わらず、ブログを覗いてくださって
有難うございます♪

今年も講師希望者の方々は
プリザーブドフラワーの講師になるべく
年明けから、特別メニューでのLessonが始まりました。
秋の試験に向かっての猛Lessonです。
それとは別に
通常のレッスンも行っております!(^^)!
こちらは楽しくのんびりLessonなのですheart01
先日のLessonをちらり!
こちらは、楽しいLesson編(^^♪

0302_3

ぜんまい

イタリアンパセリ

オリーブ

キャベツ

ローズマリー

などなど。。。

03022 Kさまの作品です(^^♪
こんなのが、キッチンにあると楽しいですね♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カルトナージュのクリップボード♪

03023欲しいと言われると作ってあげたくなります♪
喜んでもらえるのって楽しいし、心がほっこりしちゃいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます。
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年2月 1日 (月)

プリザーブドフラワーレッスン♪

こんにちは(^.^)
2月に入り、例年だと
寒くてどうしようもない、そんな毎日を過ごしているはずが
今日は、なんて気持ちの良いお天気なのでしょう♪

そんな日にぴったりのレッスン♪
優しいフィレフラワーをたくさん使ったアレンジです。

講師の資格のあるTさんです(*^^)v
土台のアレンジフォームからナイフでサクサクとカットして
器にセッティングし、グルーできっちり止めて。。。

いざ開始♪
使いたい資材をチョイスしました。
今回はデンファレをメインにアレンジ希望。

周りから、そつなくアレンジです♪

0201

Tさん♪イメージが決まると
作業が早い♪

ミント
ベロニカ
ミスカンサス
ベルフラワー。。。などなど順番に差しこんで行きます♪

02013

この器もおしゃれ(*^^)vナイス♪

02012


撮影。。。

左から撮れば良かったです。
ですが、実物がとっても素敵なので、よし!としましょう♪

和風アレンジのできあがりです♪パチパチ~heart01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも私のブログを見て下さって有難うございます。
他のいろんな方のブログはこちらからご覧になって下さいね♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冬になると、普段より増す電子レンジ使用度♪
温かい牛乳を飲みたい時は、昔はいちいちお鍋に牛乳を入れて~でした。


ですが最近はボタン一つで温かいのが飲めます。
それもレンジの中が、こんなに可愛ければ尚の事♪使う頻度upアップ(^.^)

02015


カップはここに置いてね~cafe


そんなマークが書かれてあるのも嬉しいし楽しい♪
それに、量が少なくても多くても一定温度♪
すごいといつも思いながら、レンジ様に感謝してます(毎日)


02016

パンを作る際、一定に焼きあがらないので
買い替え時かな~って、そろそろ思ったりもしますが
まだまだ壊れてほしくない我家の家政婦さんです(*^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな方のブログはこちらから♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も寒いですが、とても穏やかなお天気でした。
いつも有難うございます。

2016年1月31日 (日)

プリザーブドフラワー♪レッスン風景♪

作成してみたいアレンジの形を事前にお伺いし
楽しくレッスン出来ました(*^^)v

0131

優しい、春らしいアーティフィシャル(造花)をたくさん準備した中から選び
プリザーブドフラワーも入れつつ壁掛けが完成致しました。



01312

フラワーモチーフの土台ワイヤーは
結構しっかりしていて、重量感があります(汗)

画像の角度が少し偏ってしまいましたが
数輪入っているクリスマスローズ(アーティフィシャル)がとっても綺麗です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな方のブログはこちらから♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒いですが、とても穏やかなお天気ですね。


昨夜遅くの事。
うわっというくらい、心を乱されるという事態が勃発。
まるで、心臓をギュッとつかまれたような出来事がありました。。。


そして今朝。
友人とメールでやりとり。

一言

「動じてはなりませぬよheart01
またまた、助けられました。。。
薬の処方箋並みの効き目です。

おかげさまで、あっという間に回復(やはり私は単純ね~)

言葉は毒にも、薬にもなると言う事を、改めて実感いたしました。
友よ、ありがとう!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2016年1月26日 (火)

はじめまして♪プリザーブドフラワー♪

遠方よりいらしたS様
アレンジ経験は少しあります。という事でしたので
器を使わない、テーピングを体験してもらいました。

01262

色も選んでもらいました。
赤は選ばれないだろうと思いきや、予想に反し、赤をチョイス!!
自分感覚で、物事を進めがちなので、それもまた楽しかったです。


とにかく、雪が多い。。。寒い。。。動けない。。。などなど
冬は、身も心も開放的ではないので、
この日は、Sさんの作られた綺麗なコサージで元気をもらえました。


有難うございました♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


家族のお誕生日には、必ずホールのケーキが食卓にあがます。
ケーキ屋さん、全て制覇してしまってるほどのホール好きな私です。
最近は、ケーキ屋さんをローテーション(笑)

0126

今年に入って、トップバッターのお誕生日用ケーキ♪

心の中で毎回思う事。。。お誕生日でなくても、毎月食べたいsign03

もぅこれは、記念日を作るしかないです(^O^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな方のブログはこちらから♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
気分を変えて、ブログの背景を赤に変えてみました。
私らしくない色だと自覚してるけど、はて。。。笑)冒険です(*^^)v
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015年11月24日 (火)

カルトナージュ♪生徒さん作品♪

カルトナージュレッスン。お休みですか?

そんなメールをいただきました。。。

お無沙汰しておりますが、マイペースでやらせていただいております。

なので最近のレッスン作品を少し載せますね♪


11242

ブライダル用に白メインで作成したペルメルです♪
ウエルカムボード兼用にできそうですね。

1124_2

初級作品のリボントレイ♪
上品な仕上がりになりとっても嬉しいです。

112415


コーヒーフィルター
写真立て
メモブロックいれ

皆さま、とっても丁寧に仕上げられて良かったです。

112416


テイッシュボックス
落としフタボックス
ふくさ入れ

初級から中級までの作品ですが
のんびりと楽しみながらのカルトナージュつくり♪

アトリエでは、フラワーアレンジがとっても人気で
カルトナージュは。「時々カルトナージュ」なのです。

ゆったりとした空間でおしゃべりを楽しみながら。。。
お花に囲まれながらの作成です。
。。う~~んheart04たのし♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近は、パン作りに目覚めたお陰で
時々パンの毒味を生徒さん達にしてもらい♪

どう?おいしい?などと意見を伺いながら
少しずつ腕をあげて
美味しいパンを食べて頂きたいと思っております。
昨日は、午前中カルトナージュ♪
休憩のお昼には、パン3種を食べ比べていただき
そして午後からは、木の実をたくさん使った
クリスマス飾りを作りました。

shine楽しかったです♪
どうも有難うございました。


丸一日、のんびりと趣味の時間!!
まさに至福のときでした♪
好きな事が出来るって、本当に有難くて、幸せな事ですね(*^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雪が降らなくていいな~~って思ってます♪
車のタイヤも冬装備に変えました。
もぅ、いつ雪が降っても大丈夫です(*^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んで下さって有難うございます。

2015年11月16日 (月)

リース♪クリスマスレッスン♪

リースの種類には色んな形があります
この日はまるい形で!


1116

シンプル過ぎますが、こんな色具合も素敵だと思います。
私個人としては好きです。


そんな訳で
気に入ってくださった生徒さんには
早速、制作していただきました。

11162

Tさん♪
ゴールド系を選びながら3個のリースを作成

ばりばりとブライダル業界で御活躍されてる方♪
なので、さすがにセンスは抜群です(*^^)v

次回は、クリスマスのスワッグアレンジに挑戦です。
その次はなんと、生花リースに挑戦!!

今の時期しか出来ない代物なので楽しみながら出来るといいですね(^.^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょこっと、嬉しい事がありました。
BS朝日さんから素敵な贈り物が届きました。
それはまた後日に。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015年11月10日 (火)

クリスマスの準備♪とお土産のマスキングテープ♪

これは昨年のツリー♪
とりあえず、玄関に飾りました♪

1110

プリザーブドフラワーなのですが一年たっても元気なお姿です(^.^)
クリスマスのレッスンが来週から始まりますが
サンプルがまだ出来上がっておりません。
明日、全ての資材が揃いますので、急いで作りますね♪

ふだん、のんびりなのでこんな時は焦ります。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
えむからのお土産ですheart04

11102_2

ディズニーのマスキング♪
よくぞ、わたしの好きなマスキングテープを覚えていてくれたわね。。。(*^_^*)

とっても嬉しいです。さりげない心遣い、有難うございました♪
だけど、もったいなくてしばらくは眺めて楽しみたいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015年10月29日 (木)

プリザーブドフラワーレッスン♪

久しぶりのプリザレッスン♪

10295_2


題材が、吊して飾る題材だったけど、置いたらそれはそれで素敵でした。
なので今回は、置く方向でアレンジチェンジです(*^^)v

吊り下げる予定のリボンはアレンジの中にリボン結びで組み込んでます。
気分が変わり、吊り下げたいときは、リボンをほどくだけなので簡単です。



10294

画像でわかるかしら~~4隅にリボンが付いてるのわかるかしらね~
アレンジっっていうのは気分次第でどんどん変わるのです。

なんか、生徒さんと盛り上がってしまいました。



お次♪
寒色系でまとめてます。
ガラスに入ってるので反射して見えずらいですが雰囲気だけでも。

10293

ガラスが入っているとほこりが付かなくて、なおかつ
お花も痛まないので、プレゼントに最適です(^.^)♪



こちらは白のガーベラ使用です。
遊び感覚でアレンジ。
器なし、土台なしのワイヤー一本で仕上げてます♪

1029

レッスンはプリザも、カルトナージュもとっても楽しいです♪
穏やかに本日も終わりました(*^^)v

有難うございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、久しぶりにラインでMちゃんとお話♪
途中、電話で会話しながら近況報告しました。
離れていても少しお話するだけでハッピーな気分になりました♪
なんだか、嬉しかったです。
いつも有難うございますね(^.^)heart04

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015年10月 5日 (月)

レッスン再開♪お待たせ致しました♪

皆さまから色々とご心配いただいておりますが
レッスン再開のご連絡です(*^^)v

今月22日より通常レッスン致します。
メールで連絡済みではありますが、こちらからも♪


1005

ギフト関係においては
10月にはいり、ブライダルギフトなどなど。。。
こちらは、まったなしの状態なので
資材も第一弾入荷し、作成にとりかかっております!


久しぶりに、お花に触れて嬉しい~~heart02
カルトナージュレッスンも、同時に再開いたしますので(*^^)v


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

shineプリザーブドフラワーアレンジ♪

shineカルトナージュ♪
shineブライダルブーケ作成♪

始めての方も、そうでない方も
作ってみたい方や
ギフトで差し上げたい方がいらっしゃる場合などなど


遠慮なくお問い合わせくださいマセ♪

なんでもご相談を承ります(*^_^*)ニコ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

少し疲れたな~~
そう思って休んでいるより
身体を動かしている方が気分がいいです♪

それに、皆さんとおしゃべりしていると
がぜん、元気が出ます(*^_^*)

いつもいつも皆さん、有難うheart02
最近は、今まで気付かなかった事などに
目を向けるようになって、毎日ドキドキです♪

明日は、Sさん♪来るし~~
Oさんもいらっしゃいます~~嬉(*^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

より以前の記事一覧