2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

カテゴリー「活動」の79件の記事

2015年9月14日 (月)

プリザーブドフラワー♪生徒さん♪お披露目作品♪

先月の事ですが。。。
ある日のLesson時。。。

Sさんが以前お勤めしていた
総合病院の薬局内に
お花を飾って欲しいというshine
依頼があったそうで…(^^)

先生どうしましょうと…

Sさん、最初は
私のお花のサンプルが欲しいと…

だけど私が思うに、
今回のお話♪
とっても素敵な縁だと感じ♪

それこそSさんがLesson時で作られた作品を飾られては?と
提案しました。

普段から
お花をこよなく愛するSさん♪
なので、自分で作って
お友達に差しあげたという作品は数知れず…
もう何作品あげたの…?

今回の展示にあたり
どうしようか迷われてたSさん。。。。

私なんか…そんな。。。
いつも、そう話すSさん…

たぶん、
今までの素敵な作品、自宅にしまいこんでるはず!
もったいないぞ。。。

なので場所を提供して下さる
関係者の方々に感謝しつつ
Sさん制作の作品を
飾らせてもらえるGOODな企画。
躊躇しているSさんの背中をばんばん押しました(^。^)

09145

そして後日、こんな感じに
飾らせていただけましたheart02
そんなメッセージ付きの画像が届きました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Sさん♪ 良かったですね(^.^)
とても綺麗ですshine

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてSさんの配慮で
わたしのサンプルもついでに飾ってもらえました~

09144


。。。。。

Sさん♪ 有難うございます♪

そして後日。。。
これらの作品にもうひとつ飾りたいと言う事で。。。

09146

まだ暑い日が続いてた先月の事。。。
ブルー系をメインにサクサクと作られ。。。

早い♪早い♪

あっという間に完成しました(^.^)

コンスタントに通われて数年目shine

今回このような機会に恵まれて本当に良かったですね♪
お疲れ様でしたheart02

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。
いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015年6月 5日 (金)

お天気に恵まれた上京♪

上京時、食事の画像も撮らずじまいで
残念だったのですが
道中、足を止めて撮れたのだけアップ(^.^)


0605

会話に良く出るお店♪ZARA HOME

待ち合わせをここに出来たお陰で店内を見ることが出来ました。
可愛い雑貨や食器などたくさんあって楽しかったです。
うん♪カルトナージュに使えそうなもの確かにありましたね~






06058

アンティークと聞けば、近場だと飛んでいきますが
偶然にも遭遇いたしました(^.^)ある大学構内で♪

だけど目的地へ向かう途中で、時間もまだ早くて、準備中!!
帰り絶対寄ろうと思ったけど、忘れてしまい残念でした~








06059

最近流行の俺♪俺♪(*^_^*)笑
今度、機会があったら入ってみようっと♪

渋谷のヒカリエを隅から隅まで物色し~の~
夜は夜で。。。結構飲み~♪
画像撮りはそっちのけで、しゃべり続けてました(*^_^*)

そして合間のある日、思いがけず足を運べたのは
神の手ニッポン展

場所は通称「百段階段」 かつての目黒雅叙園
ここの画像も1枚も撮らず。。。

だけどしっかり見てまいりました(^.^)

まだ余韻が残っております~
人間技でないような芸術作品の数々。。。
天才とはこのような方々のことを言うのですねきっと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰って来たとたん、この寒さ!
しまい込んだ洋服を引っ張り出して
さらに暖房つけてます。。。

06056

人生初のおくすり手帳♪
数種類の中から選べました。
迷わずこれで♪

さて、オーダーを仕上げなければ。。。
自分のペースでがんばろっと(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

どちらかのバナーを押して他の方々の
ブログも、是非ご覧になって下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



2015年6月 1日 (月)

作品展♪無事終了いたしました♪

カルトナージュ作品展!
5月28日からの4日間無事に終了いたしました。
東京が本部の ☆サロンドゥカルトナージュ☆

06013

いざ搬入!

北海道から九州まで全国からぞくぞく集結!!

わたしは田舎もののおのぼりさん♪
セッティング時オロオロでしたが(笑)
まわりの方々と一緒におしゃべりをしながら
楽しいスタートをきりました(^.^) 


ほんと皆さん優しくて。。。
身内のような仲間たち(*^_^*)
そんな感覚で楽しかったです。

0601


ホール玄関♪

06015

思っていたよりこじんまりとした会場でのスタート(*^_^*)

カルトナージュって小物意識が強いと思いますが
いやいや、家具レベルの作品もあるのです。
見られた方はかなり衝撃を受けられたのでは♪


06016




06014

4日目最終日の終わる間際の様子です!
人、人、人で大盛況(*^_^*)
とにかく素晴らしい作品の数々で勉強になりました。

あと、秋田からお客様がいらっしゃいました(^.^)
たまたま会場を離れていたいた時にいらしたようで。。。
戻った際先生に、たった今帰られたわよ!!まだいるかも。
そう話されたので、外に出ましたが、はて?面識がなくお顔が。。。笑


ですが、再度足を運んで下さり、めでたく再開♪
秋田で今度お会いする日を楽しみにしております♪
どうも有難うございました(^.^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おまけ♪その一♪期間中の出来ごとです。
会場へ向かう途中の花やさん♪
お店の前に置かれている花を見て足が止まりました!

06012_2

日々草♪

渋谷価格??表参道価格? 笑
たか~い(>_<)
こちらの数倍の金額にどん引き!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

どちらかのバナーを押して他の方々の
ブログも、是非ご覧になって下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ


にほんブログ村
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



2015年4月27日 (月)

秋田県支部総会NFD日本フラワーデザイナー協会!

日本フラワーデザイナー協会(NFD)
秋田県支部総会に参加してきました。

今回、付帯事業としての講習会は
「お洒落なパリスタイル」でした(*^_^*)

04272


講師の先生は田口先生♪
器を葉っぱでと、葉物で器を作る技術を学びました。
葉っぱの中にお花がたくさん入ってます!!

わくわくしながらの講習会で
楽しいひとときを過ごす事ができました。




0427


会場に入りきらないほどの人数の多さに圧倒!!
先回も、前々回もこれほどではありませんでした。
さすが、人気の先生です♪(^.^)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



田口せんせい。。。
生徒さんの数、はんぱでありません。
私は不勉強で、いつもだらだらしてます(笑)
それなのに、いつも優しい言葉をかけて下さいます。

勉強熱心な先生♪
私は、ずっと背中を見てきました。
見習わねばならない事がたくさんあります。
だけど、あまりにたくさんあり過ぎて。。。(溺れそ)
過去に。。。私が見えない壁にぶつかるたびに
その度に、足元に光りを灯して下さいました。




最近の私。。。
糸の切れた凧のようです。ふらふら。。。ふらふら。。。



初心に戻って、またお勉強しなければ。。。
今、私は人生何回目かの岐路に立ってるような気がします。
軌道修正をしつつ、ぶれない人生を過ごしていきたいです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております。
どちらかのバナーを押して他の方々の
ブログも、是非ご覧になって下さい。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

いつも有難うございます(^^)♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








2014年11月28日 (金)

イベントのお知らせ♪

年2回開催の
イベントのお知らせです(*^。^*)

1128
いつもお世話になっている方々と
同じ空間で過ごせる時間。。。
毎回、毎回楽しく過ごさせていただいております。

昨日も、思いがけない方々との再会に
わくわくでした♪

あと、残り2日
色んな方々とお話出来るのを楽しみに
今日も行って参ります(*^。^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております(^^)♪

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば有難いです~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩とっても励みになります☆☆(^-^)

2014年8月 2日 (土)

カルトナージュ講師会☆2014☆

年に一度の講師会♪
今年も参加して参りました。


東京は暑いものだと覚悟して上京致しました。
おのぼりさんなので
暑さはもとより、やはりきょろきょろデス♪

0802
レッスンの合間はヒカリエ♪ゆ~っくり♪ぶらぶら♪
今回、ひざと腰を痛めているため
せっかくのお誘いもお断りして自分の歩幅でのんびり散策。


さて、レッスンの後はいよいよお楽しみの講師会。。。
という名のランチ会(*^。^*)

08026
美味しい料理をいただきながら
今年初めて参加された講師の方々の自己紹介♪
そして限られた時間での楽しい意見交換会♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次は場所を変えてカルトナージュの力作のお披露目会。。。

ここのお店は先生が貸切にしておりました。
スゴイ。。。さすがです(*^。^*)

080210
イケメンの若いボーイに目が行ってしまう私は
やはり、おばちゃんでした~ヽ(^o^)丿

08027
美味しい紅茶をいただきながら
皆さん、それぞれご自分の作品を紹介♪
力作ぞろいで毎年驚きます。
年々、バージョンアップするので内心ドキドキで心拍数上がりまくりです。


どうして
楽しい時間はあっと言う間のかしら。。。
名残惜しい気持がある中
またね♪元気でね♪(*^。^*)  そう話しながら解散~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

渋谷の街

眠らない街

夜の11時過ぎてもこのひと、ひと、ひと。。。

08029
当たり前ですが田舎とは大違いです。
人混みは酔ってしまうので、せっかくなので
別のもので酔いたい気分になり一杯ぐいっと(*^。^*)

08028
これでもかというくらい飲んで食べて。。。
お腹は、パツンパツンのはずなのに更に
可愛い呼び込みの女の子に誘われ、ラーメン一杯♪
さすがに半分しか入らなかったです。。。おやじです。まるで!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

せっかく上京したので
スカイツリーに行こうと思い
そそくさとチェックアウト♪

外は炎天下。。。
あまりの暑さの為、ここで挫折しかけましたが
せっかく。。。この言葉が頭から離れませんでした。
金具屋さん、生地屋さん、資材屋さんは
すぐ近くなのですが暑さの為、思考回路がショートし今回スル~

08024_2
先日、日光東照宮に出向きましたが
標高がスカイツリーと同じ634mというのには驚きました。

夏の東京。。。
暑かったですがとっても充実した数日間でした。

サロン本部の先生♪
今回カルトナージュ指導の講師T先生♪
本当に有難うございました。

まだまだ暑い日が続きます。
帰ってきてから案の定、体調を崩しましたが
暑さに負けずバクバク食べて
ようやく日常生活に戻った感じです♪

来週からまた
カルトナージュ、プリザーブドフラワー、ブライダルレッスン開始です。
マイペースで毎日充実させながらも
のんびり過ごして行きたいです。

なんだか、だらだらブログになってしまいました。
暑さのせいだわきっと。。。。。!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しい

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります☆☆有難うございます(^-^)

2014年7月 8日 (火)

展示会無事終了~

先日無事に展示会が終了致しました。

0708

この展示会にお誘いいただき
参加させてもらってますが、毎回度肝を抜かれます。

継続は力なり!!まさにその通り♪
もう6年目に突入の初日は凄い人です。
それにその8割がリピーター(画像は最終日)

私は毎回、隅っこで大人しく(笑)して
いつもと同様に皆さんを眺めての3日間でした(*^。^*)

私の生徒さんもいらして下さいました♪
それにお友達も♪
みなさん、本当に有難うございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご一緒させていただいているメンバー

Blumeさん♪
atelierMapeigeさん♪
STUIOPISCESさん♪

このデザイナーの方々は凄いです。
作品はもちろんですが
何より人間性に惹かれております。

私が居心地良く感じる事ってまれで珍しいのですが。。。
本当に居心地がいいのです※※※

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて次!!

夜のお楽しみ♪
2次会です(*^。^*)

07082

東通にある「ひてん」。。。
創作料理のような素敵な料理がたくさん。画像は一部です(*^。^*)

反省会やこれからの事など皆で話し合いました。
中身の濃い、これからも製作活動がんばろ!!
そう思えるような会になりました。

次は12月♪
今から楽しみです(*^。^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しい

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります☆☆有難うございます(^-^)

2014年3月20日 (木)

花のアート作品展♪

お友達のお誘いで
田沢湖駅内観光情報センター内「フォレイク」に
プリザーブドフラワーを出品させていただきました。

0321

明日は生花のアレンジメント体験もあります♪
午後だけ私が講師担当いたします(*^。^*)

お時間のある方、是非参加してみて下さい♪
ワンコインですよ~~~

春のお花、楽しみです(*^。^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております。
宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しいデス♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります有難うございました(^-^)

2013年5月29日 (水)

NFD

先日、秋田市内で行われた
NFD(日本フラワーデザイナー協会)総会

526
2年の任期で役員を務めさせていただきました
この2年間、自分にとって貴重な経験をさせていただきました。
多方面で活躍されてる素晴らしい方々とも交流ができ
とても勉強になりました。

お世話になった皆様本当に有難うございました!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


本日も読んでくださって有難うございます。
✩✩✩また覗いて和んで下さいね☆✩✩

お帰りの際はどうぞ、上のバナー
どちらかお一つ、クリックして頂ければ嬉しいです。

2013年2月19日 (火)

ワンディレッスン♪コサージ♪

卒入園、卒入学シーズンですね。
自分のオリジナルコサージをと
急遽持ち上がった企画。



作品例です。

219_2

全て、アーティフィシャルフラワー(造花)を使用いたしました。

もとのお花をほどいて再度組み合わせ、
そして自分流にアレンジし組み立てます。
全く別物のお花に変身するのでとっても楽しいです。

今回、参加してくださった皆さんはとても個性派ぞろい。
数回目となるレッスンでしたが
素敵な作品が出来上がりました。
作品は後日お披露目出来ればと思います。

あと、材料がまだございます。
作ってみたい方、是非この機会にどうぞ
お気軽にご連絡下さいませ(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

上のバナー♪
気が向きましたら
どうかポチンと押し応援お願い致します♪


本日も読んでくださって有難うございます。
✩✩✩また覗いて和んで下さいね☆✩✩

より以前の記事一覧