2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

カテゴリー「ブライダルブーケ」の112件の記事

2016年6月 4日 (土)

カサブランカ♪ブライダルブーケ♪

豪華なカサブランカブーケ♪


06048
Eさんと共同作業で作成したミニキャスケード♪

06049
カサブランカは1輪でも入れたいという要望でした。


確かに1輪でも綺麗ですが、数輪入ると豪華さが違うので
2輪を組み込んで、あとはつぼみを2輪いれました。

ミニサイズなのですが
輪が大きいので、見ごたえはバッチリです♪
グリーンをたくさん入れたのも生花に近づけるためには必須です(^^♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2015年6月13日 (土)

ブライダルレッスン♪アーティフイシャルフラワー扇ブーケ本番用♪

6月。。。
ブライダルの季節がやってまいりました(^.^)
画像をいただいておりながらまだアップしてませんでしたので御紹介いたいます♪

06132

和装のお式をみていると
あぁ~日本に生まれて良かったと。。。いつも思います。
ため息がでるくらい、とっても綺麗です。

どうか、花嫁様のお手元に注目して下さいませ(*^^)v
姪御さんの為に御自分で作られた、和装用ブーケ。。。お手製なんです。



0613

当日は、姪御さん♪この扇をお持ちになってご結婚されました。
幸せのお手伝いが出来るという、なんて贅沢なこの仕事!
やってて良かったと毎回思います。

どうかお幸せに。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


御結婚されるにあたり、ドレスなど決まりましたら
ブーケ♪是非お考え下さい(^.^)

一生に一度のお式を素敵な想い出にするため
御相談を承っております。
(ブーケを自分で作るか、レンタルするか、購入するか。。。
予算などもあるかと思います。何なりと御相談下さいマセ(^.^)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

どちらかのバナーをポチンと押して応援して下さいマセ♪
皆さんのポチン♪これがまた、とっても嬉しいです(^.^)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へにほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2014年10月12日 (日)

レッスン風景♪ブライダルブーケ♪

ブライダルブーケのレッスンです♪

1012

無事に挙式も終えられたと思います。

10122

数本に分かれるブーケを製作。
どんな雰囲気で、印象はどうだったのか?
とっても気になる所です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば有難いです~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩とっても励みになります☆☆(^-^)

2014年9月 9日 (火)

ブライダルブーケ♪生徒さん作♪

生徒さん作のブライダルブーケ♪
まだ、本番が終わっておりませんので
全貌を見せる事が出来ないのが残念です(*^。^*)


お嬢さん用です♪
そうです。
これはお母さまが製作されたものです♪

09092
完成後は
ブーケ専用のボックスに丁寧に入ります。
まさに、箱入り娘です♪


あとは出番待ち!!

0909

持ち手がちゃんと付いているので便利なボックスです♪
当日は素敵なサプライズもあり、楽しみです。
絶対に感動しちゃうと思います♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

9月に入り
秋のブライダルシーズン突入です(*^。^*)
近年、ご自分で作られる、もしくはプレゼント
お母さまからお嬢さんへ、息子さんの彼女さんへ。。。などなど
様々なご要望にお応えしております。

初めての方でも丁寧にご指導致します。
ご興味にある方はお問い合わせ下さいませ(*^。^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば有難いです~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩とっても励みになります☆☆(^-^)

2014年7月19日 (土)

プリザーブドフラワーレッスン♪

プリザーブドフラワーレッスン♪

最初はブライダルブーケ♪
お嬢様の結婚式に向け製作(*^。^*)

07196
日時が迫っている中、お母さま♪
本当にお疲れ様でした。

07195

画像で見る限り
イメージが沸かないかもしれませんが
これはドレスに合わせて作ったもの。
本番でないと良さはわからないかも(*^^)v


次は額アレンジ
こちらはSさん製作の作品です。
お友達のお見舞い用でした。

きっと喜んでくださると思います。

07194ふふっ♪
何だか、私がほしいくらい
素敵に完成致しました。






そしてTさん作の
ボックスアレンジです♪

07198
他の生徒さんがカルトナージュでボックスを作り
その中にお花をアレンジしているのを見て
作りたくなった一品です(*^。^*)
ただ、こちらの箱は既製品を使用しております※



はい、お次はOさん作です♪♪
この土台は和の器です。
直径が30センチくらいの大きなものです。
当然、中にアレンジするバラも合わせて大きくなります。
直径12センチくらいかしら(゜-゜)

07197_2

玄関に飾る予定とお伺いしております。

レッスンしていて思う事♪
お花からもらうエネルギーは物凄いです(*^。^*)
元気が出てきますもん♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しい

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります☆☆有難うございます(^-^)

2014年6月 9日 (月)

プリザーブドフラワー♪ブーケ製作!!

息子さんの花嫁さまへ♪
お母さま♪お手製のブーケです(*^。^*)
一生懸命に製作~~
花嫁さまのご希望でもあるお花を使用♪

0609_2

王道のカサブランカ♪♪
思っていたより大きいわね!そう言いながら
何度かアトリエまで足を運んでいただきました。
先日無事に仕上がり発送も無事終了。。。

あとは挙式を待つだけ♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近、ブーケを購入するという感覚から
ご自分もしくは、ご家族や友達など。。。
手作りする方が多いです。

私自身、ん~~十年まえ結婚する際に自分で作ったので
皆さんのお気持ち、良く解ります(*^。^*)

もっともっと増えて、自分流の披露宴の
お手伝いができれば。。。いつもそう思います♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しい

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります☆☆有難うございます(^-^)

2014年5月18日 (日)

ブライダルブーケ♪花嫁さま画像♪

花嫁さま画像です♪

05183
このブライダルブーケは
新婦のお母さまお手製。。。
キャスケードブーケ♪難しい箇所はお手伝い致しました♪

花材※
ローズの他に
カラーリリー
蘭のデンドビューム。。。

お母さまのお気持ちを伺いながら
休憩をとりつつ、楽しいおしゃべりをしながら。。。(^^)
作成も、おいしい箇所を重点に置きつつ
ここぞ!!という所は頑張って作っていただきました。

画像、立派にキャスケードに見えますヨ♪
頑張って作った成果が画像に現れてて。。。
良かったですね、Eさん♪(*^。^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アトリエでは、今がブライダル繁忙期!!
自分スタイルのブーケ♪
素敵な花嫁さまに持ってもらえるブーケ♪
わくわくします(^。^)y-.。o○嬉しい事です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しい♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります☆☆感謝デス(^-^)

2014年5月 5日 (月)

ブライダルブーケ♪花嫁さま画像♪

先月、画像をいただいておりました新婦さま(*^。^*)

0505

ふんわり♪ふんわり♪
そんなイメージのお嬢様。。。いや、花嫁さま(*^。^*)
可憐で、綺麗で。。。
まるでモデルさんみたいだと思いませんか♪

やはり、わたし的にはブーケは目立ってはいけない。。。
お持ちになる花嫁さまに溶け込むような、そんな感じがベストですね♪
うん♪いい感じ♪

いや~~素敵な画像を見せていただきました。
お幸せになって下さいね♪(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。
宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しいデス♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります有難うございました(^-^)

2014年4月21日 (月)

ブライダル画像届きました♪

盛岡にある某ゲストハウス♪
今回は遠隔操作のような、そんなブライダルでした♪

0421

このケーキまわり♪
花嫁さまが飾ったものです。

事前に、必要なアレンジなり、パーツを作らせてもらい
テーブルの、どの場所にどんな風に飾るか、
一度だけ直前にシミュレーションし伝えただけでした。

当日、綺麗に配置してくださり感謝です。
最後の最後まで心配でしたが
このリアル画像を見て、ほっ♪

このわたくしめを信頼してくださり
全てを任せて頂けた事に心よりお礼を申し上げたい
そんな気持ちでいっぱいです。

どうぞお幸せに。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。
宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しいデス♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります有難うございました(^-^)

2014年3月 8日 (土)

プリザーブドアレンジ♪両親贈呈用♪

プリザーブドギフト♪
披露宴のクライマックス、ご両親に花束を渡す感動的な場面。
この場面で使われるのが生花の花束ですが、最近は様々です。

今回の新郎新婦様♪
長く手元に置いて楽しんでもらいたいという
そんな優しい、素敵な想いを形にする事が出来ました。

※※写真仕立てのフレームに入れ、双方のお母さまへ※※

03082

フレーム自体は準備しやすいのですが
写真を入れるくらいの適当な大きさのがなく
今回、カルトナージュ仕立てにしようと細工を施しました♪

写真入れのまわりに
お花をさくさくと埋め込んでいきます。

自分の好きな色を限られた枠に中に感謝の気持ちと一緒にギュッと!!

0308

お二人でフレームに入れる写真を撮り合いながらの作業♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


   新郎さま製作のフレームが完成しました。

03083
色のグラデーションがお見事です(*^。^*)




※※そして次の日、無事に完成披露です~※※

03084

作品を拝見すると、お二人の雰囲気が伝わるようなそんな素敵なアレンジ♪

もし、私がいただく立場だったらもぅもぅ。。。グスン!

どうぞ末永くお幸せになって下さい。
お二人の新しいこれからの人生が幸せに包まれますように
こころより祈っております(*^。^*)


Mさま、何度もアトリエに足を運んで下さって有難うございました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ランキングに参加しております。
宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば嬉しいデス♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩励みになります有難うございました(^-^)

より以前の記事一覧