2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 初めまして♪ | トップページ | 花fe香feオープン♪ »

2016年5月31日 (火)

5月も終わりですね♪

お隣の県、岩手へふら~~っと♪行って参りました(^^♪



途中のサービスエリア♪
おおきな南部鉄瓶!!

05313

人目もはばからず、ソフトクリーム片手にうろうろ(笑)
一人だと恥ずかしいですが、誰かと一緒だと平気なのは不思議です。。。

05314

うまい(#^^#)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

目的地の途中に立ち寄った

世界遺産 『中尊寺』

境内に入ると、空気が違うのね。
やはり、おごそかです。

05315

前の日までお天気が悪くて心配しましたが
この日は晴天♪
やっぱり晴れ女でした"(-""-)"

国宝 『金色堂』

中学校以来なので、新鮮でしたね~
ここもやはり空気が張りつめていて鳥肌たちました。
静まり返った空気感。。。たまらなく好きです。

05317昔、歴史には全く興味がなくて(今もさほど変わらないけど。。。)
騒いでばかりいた頃が懐かし過ぎました!(^^)!

平安時代の建造物なのですが、隣にひっそりと建っている社が本物♪
これってあまり知られてないと思います。

05319
藤原三代の金色堂旧覆堂

おなかが減っては歩けません!(^^)!

05316

趣のある店内で美味しいランチ♪

そして歩く事数分♪

『大日堂』

猫発見!!

05318

053110

可愛い~~~heart01heart01heart01

旅の思い出が猫になってしまいました(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてお次
奥州にあるヒロガーデンさんにお邪魔致しました!

053111ガーデニング歴20年ですって。

綺麗なはずですね。。。
それに比べたらうちの庭は。。。(沈)どよ~~ん!です。

053117

遊歩道。。。やはり歩道があると歩きやすいです♪
私も作ろうっと!!

053114

お花の見頃は、まだもう少し先ですが
何はともあれ、とってもお勉強になりました。

ガーデンで見つけた戦利品♪

053112_2

053113_2

白いルピナスと、あと何だっけかなぁ~~??
とりあえずどちらも宿根草なので、毎年咲きます!(^^)!

そしてバラ園♪

こちらもまだ早くて、入園料半額(笑)
なんとなく得した気分でした♪

053115

それにこのバラ、一本50円です(^^♪
たくさん買ってきて、今は天井からぶら下がってます!(^^)!
ドライ♪ドライ♪

そしてもう一つのバラ♪
鉢植えを購入いたしました。

053116

四季咲き
『サニーアンティーク』
中輪なのに輪が大きくて存在感がありましたし
とっても香りが良くてそれに加え、このカラーも気に入り
早々にお持ち帰り致しました♪

目的地。。。本当はこっちがメインです(^^♪
画像は無いのですが温泉入って、騒いできました♪
本命はこちらだったのですが寄り道し過ぎ(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今月は食べ歩きましたね~cake
パンケーキがブームですが
何も上に乗っていないクラシカルなのを食してみました。
はい!やはり、私はベリーなしのこっちが好みでした!(^^)!

053119


053121

きのこパスタ♪
私、パスタだったら何でもいけちゃいます!(^^)!

053120

ドルチェ♪

あとは写真撮り忘れが半分以上。。。
色んな方とお会いし、お友達とも会っておしゃべりし
生徒さんとも楽しい時間を過ごせ充実した5月♪
来月も楽しみです。仕事も忙しいし(ありがたいです)

アトリエは道路に面してないのですが
買い物ついでに皆さん寄って下さるのが嬉しいです。
ですが、せっかく来てくださったのに、留守にしてる場合も。。。
遠慮せず、ご一報くだされば自宅におりますのでね~~♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今月は上京もできました。
一年ぶりでしたが、次の日も用事があったのでとんぼ返り♪

053118_2

ヒカリエを横目に。。。
次回はゆっくり上京し、色々散策しよっと。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

暑かったり涼しかったりと気温のアップダウンが激しいですが

今月は、新しい家族も増えて楽しい毎日♪

053122_2

だいぶ慣れて (まだ一部屋だけですが) とっても元気です♪
電池が切れたように安心して眠ってくれるのも嬉しい~heart01
この仔はジ~ンちゃん♀です♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

« 初めまして♪ | トップページ | 花fe香feオープン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~~♪
上京どうだった?久しぶりで疲れなかった?
私も会いたいです!!
話したいこと、たくさんありますconfident

すごく充実した5月でしたね~heart04
猫ちゃんもかわいいしlovely
岩手も秋田も訪れたのははるか昔。
また訪ねたいです~
東京もcoldsweats01

harumiさん♪
こんばんはheart01
上京はね。。。まっ!これは会ってゆっくり話すわ(笑)

aliceさん♪
こんばんは!
岩手はまさにパワースポット♪でした!(^^)!
aliceさん♪今月かなぁ~そちらに伺う予定ですheart01待っててねheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/65775903

この記事へのトラックバック一覧です: 5月も終わりですね♪:

« 初めまして♪ | トップページ | 花fe香feオープン♪ »