2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« パン♪バターたっぷり食パン♪ | トップページ | 5月も終わりですね♪ »

2016年5月20日 (金)

初めまして♪

0520_2この度、縁あってうちの家族になりました。
2匹の三毛猫ちゃんです(^^♪

この仔達を迎えるにあたって色んなことがありました。
少々リスクを背負っている2匹ですが
家族になった以上、苦難を共にしようと家族全員で決めたところです。

ボランティアの方で、お世話になりましたAさん
色々心配して下さいました。
いったん家族に迎える約束をした後でわかった事実!


Aさんに、無理しなくても大丈夫です。
今回は縁がなかったという事ですよ。
また元気な猫ちゃんに出会えると思いますから。。。


その言葉を聞いた時にふと、
この仔達をあきらめたらきっと後悔する!そう思いました。
リスクを背負っていると、わかっていても諦め切れない自分。

命って。。。

そして、悩んで悩んで出した結論です。

これ、縁だな!!
この仔達はうちに来る運命。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が小さい頃
猫を飼っていましたが
車にひかれて腰を骨折し(たぶん)後ろ足を引きずって
泣きながら私の膝に上ってくるのを撫でながら一晩中
どうする事もできずに一緒に泣いていたのを思い出しました。


次の日、学校から帰ってきたら
保健所へ連れてってもらったから!
そう話した家族の言葉にショックを受けた嫌な過去。

その時の私は、親に正当な意見も言えず(当時はよくある話だったのかしらね。。。)
訴えても、8歳の自分に何ができる??

だけど、歩けなくても、あとは元気じゃない!!
大丈夫、死なないから。見ていてわかるから!
そう訴えたのは記憶にあります。


そう抵抗したものの、当然ながら
泣きながらあきらめた記憶がぶわ~~っと、よみがえりました。

あの時は自分も親も何も出来なかったけど
今だったら、私も一人の大人!
見捨てないで育てる事は出来ます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これから一緒に暮らして行こうと思います。

ようこそ我が家へheart04

名前はまた後で!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

下の『秋田情報』をポチンと押して
くださいませ♪読んでくださった方々の応援が届きます♪
いつも有難うございます!(^^)!heart01!(^^)!
  ↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

« パン♪バターたっぷり食パン♪ | トップページ | 5月も終わりですね♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

タイトル見て もしかして~ と思ったら やっぱりheart04
新しい家族の誕生 おめでとうございますshine
三毛猫ちゃん かわいいですね。
いっぱいいっぱい かわいがってください。
そして、 癒されてくださいo(*^▽^*)o
どんな名前がつくのか楽しみですheart01

aliceさん♪
はい、おっしゃる通りです(^^♪
もうメロメロ~heart04
猫バカ親になるかもしれないけど
どうか時々お相手してくださいね"(-""-)"

縁ってあるんだね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/65588082

この記事へのトラックバック一覧です: 初めまして♪:

« パン♪バターたっぷり食パン♪ | トップページ | 5月も終わりですね♪ »