2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« こんな事あり?ショック3連発!! | トップページ | パン♪バターたっぷり食パン♪ »

2016年4月23日 (土)

心で思う事! 

0421熊本の地震はいつ終息に向かうのかと思うと苦しくなります。

地震から数日経ってもおさまりは見えず。。。
これから先、今回のケースは予測できないとの報道!
熊本や大分の方々の心労を想うと辛いです。。。


東北大震災では、拠り所にしていた大切な身内を
一家全員を、一瞬で亡くしてしまった私は
あの時の事を思い出さない、考えない日はありません。

家族と一緒にみんなで過ごした、楽しかった思い出話をする、
それをずっと忘れずに言葉に出して語り合いつつ
今いる家族と心を寄り添う。。。
それが何よりの供養だと思っております。
逆に、忘れることなんか絶対出来ないしね。

そんな中での今回の未曾有の地震災害。

赤ちゃんを抱えたお母さま達。
食事が思うように取れない方々。
ご病気の方々。。。
車で寝泊まりされている方々。
冷たい床で寝ている方々。。。
それにペットも大切な家族だし。。。

これから先を考えるとさぞかし不安でしょう。。。
今この瞬間も、精神状態ぎりぎりまで頑張っている方々に対して
頑張ってという言葉は出てきません。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

当時
何件も何件も避難所をまわった時の事を思い出します。
何日も、寒い車中で毛布に包まって寝た時の事も。。。
余震におびえた事。。。
あの空気感や匂い。6年前の事なのに、匂いも同時に伝わってくるような
そんな感覚さえおきてきます。

一日も早く、終息に向かうことを願っております。
どうかどうかどうか生きて下さい。。。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

« こんな事あり?ショック3連発!! | トップページ | パン♪バターたっぷり食パン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/65122451

この記事へのトラックバック一覧です: 心で思う事! :

« こんな事あり?ショック3連発!! | トップページ | パン♪バターたっぷり食パン♪ »