2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« プリザーブドフラワー♪レッスン風景♪ | トップページ | パン♪ハンバーガー♪ »

2016年2月 1日 (月)

プリザーブドフラワーレッスン♪

こんにちは(^.^)
2月に入り、例年だと
寒くてどうしようもない、そんな毎日を過ごしているはずが
今日は、なんて気持ちの良いお天気なのでしょう♪

そんな日にぴったりのレッスン♪
優しいフィレフラワーをたくさん使ったアレンジです。

講師の資格のあるTさんです(*^^)v
土台のアレンジフォームからナイフでサクサクとカットして
器にセッティングし、グルーできっちり止めて。。。

いざ開始♪
使いたい資材をチョイスしました。
今回はデンファレをメインにアレンジ希望。

周りから、そつなくアレンジです♪

0201

Tさん♪イメージが決まると
作業が早い♪

ミント
ベロニカ
ミスカンサス
ベルフラワー。。。などなど順番に差しこんで行きます♪

02013

この器もおしゃれ(*^^)vナイス♪

02012


撮影。。。

左から撮れば良かったです。
ですが、実物がとっても素敵なので、よし!としましょう♪

和風アレンジのできあがりです♪パチパチ~heart01

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも私のブログを見て下さって有難うございます。
他のいろんな方のブログはこちらからご覧になって下さいね♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

冬になると、普段より増す電子レンジ使用度♪
温かい牛乳を飲みたい時は、昔はいちいちお鍋に牛乳を入れて~でした。


ですが最近はボタン一つで温かいのが飲めます。
それもレンジの中が、こんなに可愛ければ尚の事♪使う頻度upアップ(^.^)

02015


カップはここに置いてね~cafe


そんなマークが書かれてあるのも嬉しいし楽しい♪
それに、量が少なくても多くても一定温度♪
すごいといつも思いながら、レンジ様に感謝してます(毎日)


02016

パンを作る際、一定に焼きあがらないので
買い替え時かな~って、そろそろ思ったりもしますが
まだまだ壊れてほしくない我家の家政婦さんです(*^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろんな方のブログはこちらから♪
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も寒いですが、とても穏やかなお天気でした。
いつも有難うございます。

« プリザーブドフラワー♪レッスン風景♪ | トップページ | パン♪ハンバーガー♪ »

レッスン」カテゴリの記事

コメント

アレンジとってもステキだわ~
プリザのデンファレだよね。生花と全然変わらないheart04
グリーンの色合いが本当にきれいです。
ミスカンサスのくるくるループとっても好きです。
電子レンジの中のマークがとっても親切ですね。
うちのも温度センサーでつきで一定温度で止まるの。
一時期ブームになった広々庫内。11号の土鍋まるごと入ります(笑)
だから壊れたら困るのよ~sad

aliceさん♪
そう、今回はプリザはデンファレだけ(^.^)
数年前から比べると、プリザの世界も変わってきたわよね~
アーティシャルもしかり(*^^)v
電子レンジも同じく頑張ってるわよね♪
日に日に、物忘れがひどくなる私には嬉しいマークです♪

そうそう♪今年は夏にまた、遊びに伺わせて下さい(*^^)v
楽しみたくさん作らなくちゃheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/63743215

この記事へのトラックバック一覧です: プリザーブドフラワーレッスン♪:

« プリザーブドフラワー♪レッスン風景♪ | トップページ | パン♪ハンバーガー♪ »