2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« カルトナージュで何作ろっかなぁ~♪ | トップページ | クリスマスの準備♪とお土産のマスキングテープ♪ »

2015年11月 9日 (月)

いちごジャムパン♪ロールケーキ♪

毎回楽しみのパン教室♪
今回はいちごジャムパン♪

11093

オーブンの中を覗き込んで、待ち遠しい感♪はんぱないです(*^。^*)

11092

出来上がり♪
なんかね、中に入れるジャムを少なめにしたので焼きあがりが
細身になってしまいましたが、家族のために糖分少なめで!!
なので、これで良し♪

11094

たねにみたてたゴマ。。。
最初だけ丁寧に置いたけど、手元が狂い、ふたつの所もあって(笑)
そしてだんだん適当に。。。
性格がこんな所でばれるのよ(*^^)v




そしてお決まりの、もうひとつのおやつheart04

1109

ロールケーキ♪

これはプレゼントに最適だと思います(*^_^*)
これで初級なんですって。。。
スイッチポンで生活していた私には、もうすでに高度な技だらけ。
それでもまだまだビギナー課程!!

どっぷりはまってしまいましたが
自分の時間に合わせて参加させてくださるので、とっても嬉しいです♪
次回も楽しみ(*^^)v

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


縁って不思議なもので
パン教室の先生と出会ったきっかけが、またまた不思議。


ある日、私の友達の友達からギフトオーダーをいただいたのですが
作品が出来上がって、お渡しの際に、
その方の、またまたお友達が一緒にいらして。。。(*^^)v


私のお友達のお友達のお友達♪
その方がパン教室の先生でしたheart04

アトリエで、色々な世間話をしていたら、パンの話になって。。。
そこで、御無沙汰状態だったパン作りたい気分がマックスに(笑)


うち来る?
うん、行く♪行く♪
そんな感じの流れでした(*^^)v


最近は、出張講座は全てお休みしてるので
アトリエでの作業や自宅レッスンがほとんど♪
なので、いつも自宅にいるという最近の私♪
徐々に巷に浸透してきてるらしく(笑)
今、います??といったメールが届きます♪
前を通ったので寄りました~♪
そんな方々で毎日がドキドキです(^.^)
逆に、とっても有難い事だと思っております♪

ギフトオーダーも、それこそ常連さんばかりなので
時間のある時に作成できます。のんびりしたもんですheart04


今日はあいにくの雨降りです。
だけど、きっとまた誰か来ます(*^_^*)

きょうは誰だろな~。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

« カルトナージュで何作ろっかなぁ~♪ | トップページ | クリスマスの準備♪とお土産のマスキングテープ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/62431831

この記事へのトラックバック一覧です: いちごジャムパン♪ロールケーキ♪:

« カルトナージュで何作ろっかなぁ~♪ | トップページ | クリスマスの準備♪とお土産のマスキングテープ♪ »