2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« リース♪クリスマスレッスン♪ | トップページ | 小さい♪ちいさ~いカゴ♪ »

2015年11月19日 (木)

嬉しい出来ごと♪

むか~しむかし、30代の頃、やたら懸賞に当選する時期があって
毎週土曜日にやってくる郵便配達のおじちゃんを
今度は何だろ?っと、心待ちにしていた時期がありました。
郵便は毎日きます。

子育ての合間に、懸賞ハガキを出して楽しんでた時期で
気分転換がハガキを書く!
なんだか、思い出すと懐かしい♪


さて、以前いちど書きましたが
最近、ハマっているのが100年建造物
そしてBS番組なのですが名家100年の家を訪ねる旅番組。

うちは旧家でもなく、名家でもなく、立派な建造物からはほど遠い存在。
それでも、100年以上昔の古家なのだけ、そこだけ一緒(笑)


それに加え、古いだけで立派な家財道具などはありません。
ただ、古い!! はい、雨漏りもします(笑)



先日も、はくびしん騒動があり、市役所に電話する事態勃発!!
屋根をつたって歩く音が聞こえて来て、最初は不審者かと思い

犯人を特定するべく夜になると懐中電灯片手に、
オットは家の周りを数日パトロール。
逆に、オットが不審者に見えました。。。
っと、話がそれましたが、その番組から本が届きました。
アンケートを書いたのですが、当選したらしいです。

11192


嬉しい。。。

当選したのは何十年ぶりかしらね~



1119


素敵なお宅がたくさん載っております。
天井の梁なんか、立派♪立派♪

うちも、柱と、天井の梁だけは立派です。
さすが、明治に建てられただけあるなと改めて感心してます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そして、もうひとつ嬉しい事。

大きな大きな花束をいただきました。


11193


ピンクバージョンです(*^^)v

花に携わる仕事をしているせいか
お花をいただく事は滅多にありません。
唯一、娘からは年にいちど
お誕生日に、いつもありがとう♪おめでとう♪ともらいますが。


それとはまた違う感動がありました。
かなり嬉しかったです♪

今回は誕生日の花束ではありません。


なんか良いな。。。。
秘密っぽいけど。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

いろんな方のブログがとても参考になります。
         ↓ ↓ ↓

地元大曲 にほんブログ村大仙情報

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも読んで下さって有難うございました。

« リース♪クリスマスレッスン♪ | トップページ | 小さい♪ちいさ~いカゴ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/62581955

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい出来ごと♪:

« リース♪クリスマスレッスン♪ | トップページ | 小さい♪ちいさ~いカゴ♪ »