2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« カルトナージュ♪1dayレッスン♪ | トップページ | 小銭入れ♪ »

2014年11月 8日 (土)

アフタヌーンティー♪

   『秋田を味わうアフタヌーンティー』
秋田市内某所

先日、縁あって参加致しました。
紅茶に、とても興味はあるものの奥が深すぎます。

   

1108

ウエルカムティーから始まり

様々な軽食にあう紅茶をいただきました。

アイリッシュブレックファースト
ゴールドブレンド
スペシャルブレンドフェアトレード。。。
など。。。

そして軽食メニュー♪

帆立のエスカペッシュ
パンでグラタン
東由利産鴨テリーヌのバジルパン
きりたんぽに見立てたロールサンド

さつまいもポタージュ

スコーン
かぼちゃ、リンゴキャラメリゼ

柿と南瓜パウンドのチョコレートコーティング
ソフトクッキーのピスタチオクリームサンド
洋ナシのタルト
渋皮付マロンのエクレア仕立て
ガレット
秋田おもてなし梨寒天
※シェフとパテェシェの方が画像で見るよりかなり素敵で♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


この日は
国民文化祭最終日
伏見先生主宰の催しに
縁あって参加させていただいたものでしたが
とても勉強になりました。

知らなかった事がたくさんありました。
アイルランド。。。
一人あたりの紅茶消費が世界一だという事さえ。。。
それに加え、フェアトレードという事も。。。

来年の国民文化祭は鹿児島。
最後にサービスティーでいただいた、
和華 鹿児島産紅富貴(べにふうき)

とても美味しかったです。

また、機会があったら参加したいと思ってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば有難いです~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩とっても励みになります☆☆(^-^)

« カルトナージュ♪1dayレッスン♪ | トップページ | 小銭入れ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/57923114

この記事へのトラックバック一覧です: アフタヌーンティー♪:

« カルトナージュ♪1dayレッスン♪ | トップページ | 小銭入れ♪ »