2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 田舎なのに凄い!! | トップページ | レッスン風景♪ブライダルブーケ♪ »

2014年10月 2日 (木)

カルトナージュ♪生徒さん作品♪

カルトナージュ♪生徒さん作品です♪

初めましての方の作品から(*^。^*)

10027

カートンとは? どうやって貼り付けるの? 布は好きなので大丈夫?
などなど。。。。
いろんな疑問にお答えしながらの体験です♪
お気軽に♪肩の力を抜いて楽しみましょう(^^)



次♪
ひとつはあってもいい。むしろ欲しいアイテムですね。
定番、ふくさです。

10023
いつもはモアレを使い、気品ある作品を作っていただいてましたが
今回は、ダマスク模様にしてみました♪
リボンやカッティングはお好みで作っていただきました。
こちらも上品な仕上がりになり満足度アップです♪





カルトナージュを始めて、数か月の方の作品♪
フラワートレーです♪

10024
こちらも人気の作品♪
花びらを貼りつけるようにひとつひとつ丁寧に仕上げてました。
お見事、綺麗に完成です(*^。^*)




六角形のボックス♪

1002
蓋のアクセントが、とってもこの方らしい♪

10022
コーヒーフィルター入れ♪
ひとつ作るともうひとつ、もうふたつ。。。
こうして、どんどん増えていくんですよね♪


そしてそしてこちら♪
どんどん、留まるところ知らずの上達ぶりには脱帽致します。

10025

リバティ模様の丸型トランク♪
可愛くて♪素敵で♪悲鳴をあげてしまいました(笑)

10026_3

こちら、形は定番ですが
持ち手に工夫がなされております。
カルトナージュの場合、飾って見せる♪
そんな傾向がありがちですが作りが丈夫で実用的な作品です。

さすが♪Iさん♪って言いたい作品です(^^)


皆さん、カルトナージュが大好きとおっしゃる方ばかりです。
好きなアイテムを、好きな形に♪好きな布地で♪
楽しいおしゃべりで毎回盛り上がる(笑)
これ、いろんな面で醍醐味ですね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


朝晩、とっても寒くなりましたね。
自宅アトリエにいらして下さる
9割が遠方からの方々。縁というものに心底、感謝しながら
とっても有難い事だと常々、思っております。
どうか皆さん道中気を付けていらして下さいますように♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ランキングに参加しております。

宜しければお帰りの際、
どちらかお一つポチンとお押して下されば有難いです~~

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩とっても励みになります☆☆(^-^)

« 田舎なのに凄い!! | トップページ | レッスン風景♪ブライダルブーケ♪ »

カルトナージュ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/57552898

この記事へのトラックバック一覧です: カルトナージュ♪生徒さん作品♪:

« 田舎なのに凄い!! | トップページ | レッスン風景♪ブライダルブーケ♪ »