2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« Xmasリース♪生花♪ | トップページ | 年末の市場♪ »

2013年12月22日 (日)

カシオペア乗車♪

念願のカシオペア号♪

1222

何ともいえないこの丸いフォルムがワクワク増(*^^*)

12222

通路はかなり狭かったです。
すれ違う際、お互い気をつけなければぶつかります!

12225

食堂車♪
時間になるとお部屋にアナウンスが流れる仕組み!
和食と洋食があって今回は洋にしてみました。
案内された席に座ります(*^^*)

12223

夜なので残念ながら外の景色は見えなかったけど
ポツポツ見える家々の灯りがとっても幻想的でした。




夕食。。。
最初はワインで乾杯♪♪♪

列車の中ですが
思っていたより揺れは少なく。。。
なのにワインをグラスに入れる際、こぼしました(笑)私じゃないけど。。。

12224

※※
メニュー
オードブル  帆立貝柱とサーモンのマリネ紅白仕立て
魚料理    牡丹海老と白身魚のワイン蒸し
         赤ワイン風味のクリームソース
肉料理    牛フィレ肉のソテー大地の野菜添えマスタードソース
デザート   スペシャルガトーとグラスの盛り合わせ

ざっと、こんな感じで思っていたよりもかなりシンプルなメニューでした。


この他にブレッドやコーヒーも好きなだけ貰えましたが
ゆっくりといただいたおかげでそこそこ満腹に(*^^*)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夜なので景色を眺める変わりに部屋に備え付けのナビをながめ
今、何処を走行中か確認しつつ。。。

ゆっくりと、ゆっくりと夜は更けていきましたが
なかなか寝付けず。。。

私ってこんなデリケートだっけ???
そんな事を思ったのも少しの時間。。。
結局爆睡してました。
気づいたら函館到着!!

あっという間に列車の旅が終わってしまいましたが
また機会があったら今度は1号車に乗ってみたいです!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日も読んでくださって有難うございます!!
どちらかお一つポチンとお願い♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


✩✩✩どうかまた覗いて和んでくださいね(^-^)

« Xmasリース♪生花♪ | トップページ | 年末の市場♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/54340669

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア乗車♪:

« Xmasリース♪生花♪ | トップページ | 年末の市場♪ »