2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« プリザーブドアレンジ♪二つの顔♪ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

2013年10月 8日 (火)

ホタテとさんま♪

嬉しい頂き物です♪

1007

新鮮な。。。
美味しそうな~
ホタテとさんま~※※※
ムフフ(^-^)私の大好物でゴザイマス♪♪

一緒に入っていたレシピ通りに作ってみると
尚、感激致しました!さんまのたたきを作りました♪

3枚におろして
高温で4数秒間、裏表に焼き目をつけ
すぐ取り出し、氷水に浸し。。。
一口大に切り大皿にくるっと並べ♪
薬味(小口ネギ、生姜すりおろし、大場)
最後は、冷蔵庫ではなく冷凍庫にお皿のまま10分!!


写真、写真と思いながら
作るのに時間がかかり久しぶりにお魚、さばきました。
モタモタ度、マックス!!手伝えよ!!

家族は箸を持って。。。ワンコ並の待て!!状態だったので
頂きます♪と同時に凄いスピードでわらわらとお箸が入り。。。
うううっ。。。傑作料理が~~(>_<)
なので画像なしです(沈)

追われるようなクッキングでしたが
喜んで食べてもらえる事の幸せを感じなければなりませんね!!

あっ!
ホタテも生で全く大丈夫の新鮮そのものでしたが
さっとバターとお醤油で焼き目をつけて食しました♪
中はミディアムレア状態で。。。
こっちもかなり美味しかったです♪

お世話になりっぱなしで。。。
Sさん♪今年は本当にお世話になりました(^-^)

有難うございました♪



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



どうかお帰りの際は、読んだよ~って
どちらかお一つポチンとご協力お願い致します♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


本日も読んでくださって有難うございます。
✩✩✩また覗いて和んでくださいね(^-^)

« プリザーブドアレンジ♪二つの顔♪ | トップページ | 栗の渋皮煮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/53532637

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテとさんま♪:

« プリザーブドアレンジ♪二つの顔♪ | トップページ | 栗の渋皮煮 »