2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 嬉しい絵葉書いただきました! | トップページ | 手作りスイーツ♪ »

2013年5月 1日 (水)

タケノコ料理♪

先日頂いた、好物のタケノコ♪
その旬のタケノコを使って
田舎料理を作ってみました(^-^)

0501

※ご飯は、あさりや生姜も一緒に炊き込んで♪
※お味噌汁はシンプルに油揚げ入りで♪
※筑前煮は、なんちゃって筑前煮になってしまいました。
   これ、点数50点くらい。。。(笑)
※若竹煮、これは和風だしできちんと作ったせいか
   おつまみに好評でした♪♪♪

旬の材料を使っての料理は
やはり一味違います(^-^)いつも水煮使用!
私の料理下手さをカバーしてくれました。。。ふふ♪

感謝致します!
ワコちゃん(^O^)有難うございました♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ


本日も読んでくださって有難うございます。
✩✩✩また覗いて和んで下さいね☆✩✩

« 嬉しい絵葉書いただきました! | トップページ | 手作りスイーツ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ おいしそう!
筍ごはんはアサリと生姜入りheart04
私好みです。 わが家では息子が貝類がダメなので絶対できないレシピcrying
タケノコをみると本当にもう春ですね~。
そちら、もう桜咲きました? こちらは葉桜のところもあればこれからのところも。
いつもの年より開花がバラバラですsweat02

aliceさん、ご無沙汰しております(^-^)
お元気でしたか? なかなか寒さがとれず
桜も咲き渋ってたけど今日になってやっと
見頃になったようです(^O^)

お天気もゴールデンウイーク最終日になってやっと、
そんな感じだわ♪

タケノコ旬の物をいただけてとっても美味しかったです♪

だけど貝がダメとは(>_<)
親としては食べさせてあげたいものね。。。

今年もお会い出来る可能性を秘めながら
お互い頑張ろ!!shine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/51446700

この記事へのトラックバック一覧です: タケノコ料理♪:

« 嬉しい絵葉書いただきました! | トップページ | 手作りスイーツ♪ »