2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 我が家の年末です!田舎は。。。 | トップページ | 嬉しいエアメール♪ »

2013年1月 4日 (金)

2013年今年も宜しくお願い致します!

明けまして早4日目です!!

元旦から病院通いの我が家!
落ち着いたと思いきや今度はそっち~!と、
またまた病院へ駆け込む事に。。。
そして今日また病院と。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっと落ち着き
きもちよ~く、初ブログです(*^_^*)

今年は実家での新年会の
料理をご紹介致します(^O^)

全て母の手作りです♪
健常者の方はささっと作られると思いますが
母にはそれが出来ません!
重い心臓病を抱えながら毎日過ごしています。
体調をみながらの料理なので
時間が、かなりかかります。

今年も私たち家族が遊びに行くのを
何より楽しみにしていてくれ
一生懸命作ってくれました。


かなり大変で、時間も何時間、
何日もかかったと思います。

感謝の意を込めながら
今年はブログに載せようかと思いました。
まずはじめは

                 ※お正月には欠かせない黒豆♪

20130104_163139
母特製、自家製黒豆。豆も自家製です。
すごく柔らかくて美味しかった~(^O^)ありがと




               そして※紅白ナマス(酢物)と栗きんとん♪
20130104_163122_2
こたつに入りながら一生懸命、芋を裏ごしをしたんだろうな~
帰り際、お土産用にと山盛りのきんとんをいただきました。

さっぱりナマスは箸休めにちょうどいい感じでした♪



                  ※ハタハタ寿司。
           春まで食べれるようにと毎年、母は樽に作ります。
               持たせてくれるハタハタの寿司♪

20130104_163159_2
白く見えるのはカブ、あと、ふのりや人参や麹♪
まさしく田舎の料理バンザイです(*^_^*)



               ※私の好物の鯉の甘露煮やキンキン魚♪
                 0142
                     もぅもぅお腹が満腹でした。




                   ※あとはミートオードブル&お寿司♪
               

014_2                     こちらは持ち込み~(^O^)


今年も母と一緒にお正月を迎える事が出来ました。
あと何年一緒に過ごせるかわかりませんが
母の無償の愛にはいつも感謝しています。

有難う(*^_^*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スマホに変えてまだ日が浅いのですが
撮った画像が。。。
あるはずの私の傑作料理画像
10数枚が何処かへ消えてしまうという
不思議な現象に見舞われ
かなり落ち込みました。

ですが母の料理で元気復活です♪

今年もマイペース♪マイペース♪
それに加え
物事、白黒つけず
今年はグレーで行こうかしら~(^O^)


にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

上のバナー♪
どうかポチンと押して、応援お願い致します♪


本日も読んでくださって有難うございます。
✩✩✩また覗いて和んで下さいね☆✩✩

« 我が家の年末です!田舎は。。。 | トップページ | 嬉しいエアメール♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/48597968

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年今年も宜しくお願い致します!:

« 我が家の年末です!田舎は。。。 | トップページ | 嬉しいエアメール♪ »