2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« お正月アレンジメント♪レッスン作品! | トップページ | 2013年今年も宜しくお願い致します! »

2012年12月31日 (月)

我が家の年末です!田舎は。。。

今年最後のブログかしら(*^_^*)
主婦の方々は年末は皆様、お忙しいと思います。

我が家は3年ぶりにお供え餅を
飾ることができ、
心なしか、せかせかしてました♪

1231
お供えのお餅は購入したことがないです。
いつも自宅で作ります。作るのは餅つき機です。

12312
神棚、水神、床の間、玄関♪
その家庭によって違うと思いますが
あくまで、我が家の場合です(*^_^*)♪
以前は、車も台数分お供えしていたのですが
お飾りだけにしました。



家の掃除も適当にきちんとやります。目をつむる場所9割。。。笑


そして買い出し♪市場へ出かけました!!

昨年はおせち料理を頼みましたが
今年は、家族が食べたいものを作る事に(^O^)

12313

新鮮な魚介類がたくさん!!

中でも、ハタハタのネーミングに
思わず爆笑(^O^)~~♪
なんと、値札に おんなの子と!!

メスでなく、おんなの子!!
思わず買いたくなりました(*´∀`*)ポッ!

撮影の許可もちゃんと頂いたのですが
その際、お兄さんが
どうぞどうど~べっぴんさんです!!と(*^_^*)

家族全員で年末を過ごす事が出来る。
これはとても幸せな事だと思います。

美味しい料理を作らねばと
思わず、気合が入りますが
買って来た食材を並べるだけになりそうだわ♪

あとは、たわいも無いおしゃべりで満腹なりそう♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年一年、たくさんの出会いがありました。
皆さんに支えられていた自分は幸せ者だと思います。

来年も家族を大切に幸せを願いつつ
自分の出来る範囲でマイペースに
仕事が出来ればと思っております。

皆様、よい年をお迎え下さいね!!

にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

上のバナー♪
どうかポチンと押して、応援お願い致します♪


本日も読んでくださって有難うございます。
✩✩✩また覗いて和んで下さいね☆✩✩

« お正月アレンジメント♪レッスン作品! | トップページ | 2013年今年も宜しくお願い致します! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/48544874

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の年末です!田舎は。。。:

« お正月アレンジメント♪レッスン作品! | トップページ | 2013年今年も宜しくお願い致します! »