2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« プリザーブドアレンジ!ギフト♪ | トップページ | カルトナージュ♪ジュエリーBOX♪ »

2012年8月13日 (月)

ブルベリーシロップ♪

今年も作りました。
生のブルベリーを使ってジャムを♪

お鍋にブルベリーを投入~♪
お砂糖を入れまぶしながら混ぜます。
この時、ベリーを傷つけないように。

2012080510570001

火を弱火にし、溶けるまでまぜまぜ(*゚▽゚*)

2012080511100000

最初、ジャムの予定でしたが
毎日食するのはヨーグルトということもあって
ゆるめに♪ソースっぽく仕上げましたo(^o^)o

2012081309530000

ヨーグルトは勿論ですが
アイスクリームに、このソースをトッピングして食べると
とっても美味しいのです。まいう~幸せ~♪



差し上げる際は、普通の小瓶を
少しお洒落っぽくラッピングして差し上げてます♪

Img_9790

今年はお天気つづきのせいかわかりませんが
実が大きくなりません。収穫ももう終盤なりそうです。
昨年の今の時期、はまだまだ大丈夫だったのに。。。
昨年の半分も採れないのでちょっと、残念です。

ですが天候は自然現象なので仕方のないこと。
天の恵みに感謝しながら、大切に食したいと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


にほんブログ村 その他趣味ブログ カルチャースクール・カルチャーサロンへにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

ここ  ポチンと押し下さると♪(ランキング参加中です。)
他の方達の素敵なブログも、たくさん見れます(*^。^*)

本日も読んでくださって有難うございます。
また、素敵な出会いがあり、幸せな日々を過ごせますように☆


☆☆☆また覗いて下さいね☆☆☆

« プリザーブドアレンジ!ギフト♪ | トップページ | カルトナージュ♪ジュエリーBOX♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/46676075

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベリーシロップ♪:

« プリザーブドアレンジ!ギフト♪ | トップページ | カルトナージュ♪ジュエリーBOX♪ »