2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 今年も旬が届きました♪ | トップページ | 和装ブーケ♪ »

2012年6月28日 (木)

猫のこと。

家族同様に暮らしていた猫がいなくなって1ヶ月が過ぎ
もう1匹の猫がどことなく寂しそうで不憫に思っていたのですが
ましゅの後を追うように亡くなってしまいました。

こちらが心の準備をする間もなく。。。
別れの時間、それはとてもとても短くて。
残された私たち家族の心にはぽっかり穴があいてます。

一生懸命にわりきろうと思ってるけど難しい。
ましゅは誰もいない留守中に静かに息をひきとったのですが
幸い、もこは家族みんなが見守る中、息をひきとりました。
数時間前まで元気だったのに。。。
ごはんも普通に食べ、機嫌のいい時に鳴らすゴロゴロ喉も普通。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ましゅが亡くなった後、ブリーダーの方に
もう1匹のねこちゃん、大丈夫?と聞かれたのを思い出しました。

人間にもあるように、高齢になってから夫婦のどちらかに先立たれると
数ヵ月後に後を追うように。。。
そんな事を聞いた事はあります。

うちの場合、オス同士だったせいか仲があまりよくなく
喧嘩ばかりしていたので、大丈夫だと思っていました。
ましゅが亡くなった後、その言葉が少し頭をよぎりましたが
うちに限って、そう思ってました。

だけど、16年という月日は
やはり2匹でひとつのような
お互い、大切な存在になっていたんだなと
いま、痛切に感じています。

いなくなって初めて。。。

失って初めて。。。

大切な物に手が届かなくなって初めて気づく。
そうならないと気づかない愚かさにかなり落ち込みます。
私の顔、いつもに増してぼろぼろになってしまいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ましゅ、もこ。今はきっと2匹でいる事を願ってます。
もこ、有難う。

。。。出来る事なら、2か月前に戻りたい。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


まさに今回は日記になってしまいました。
次回からはポジティブブログにします。

覗いて下さった皆さん、有難うございました。

« 今年も旬が届きました♪ | トップページ | 和装ブーケ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/45969581

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のこと。:

« 今年も旬が届きました♪ | トップページ | 和装ブーケ♪ »