2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« びばーなむ | トップページ | 今年も咲きました♪ »

2012年5月22日 (火)

ご報告!

このブログタイトルにもなっている愛猫ましゅが
老衰のため亡くなりました。

先代猫を初め、何度となく別れを体験してきましたが
今回はあまりに一緒にいた月日が長くて
猫という生き物を通り越して、特別の感情がありました。

いつかこの日が来るだろうと予想はしてましたが
そこにいるのがあまりにも当たり前で。
ずっとずっと一緒にいれると思っていました。

そんな中での突然の体調不良。
17日間の闘病生活でしたが
よく頑張ってくれたと頭が下がる思いがします。

動物の忍耐強さ。
私達人間と比べ、猫の我慢強さがこれほどだとは。。。
最期の最期までえらかったと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。


あまりにもましゅの存在が大きすぎて
通常なら、今この瞬間もここにいるはずの
猫がいない。
そんな違和感のある生活が始まりました。

時間もいつもどおり。
朝食もいつもとおり。
ましゅの時間はもう止まってしまったけど
周りは不思議に思うくらいふつう。
ましゅの存在だけがどこを探しても、もういない。

ましゅがいなくなった以外は何一つ変わらない日常。

ふっと幻影さえみえるような感覚。
そして、それを探しているわたし。

もう少し落ち着いたら
ましゅの闘病日記みたいなものも
書き込めればと思っています。いつか。

皆さんにはご心配のお電話やメール
コメントなどをいただきましたが
本当に有難うございました。
心から感謝致します。

アトリエにいらしてる皆さんの
膝が大好きだったましゅです。

心から冥福を祈らずにいられません。
どうか安らかに、そしてまた会えると信じたいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ
にほんブログ村

どうか↑をポチンと押して応援お願い致します♪
皆さんのクリックがと~っても励みになってます(*^^)v
ただいま20前後かな♪

☆☆☆今日も有難うございました☆☆☆

« びばーなむ | トップページ | 今年も咲きました♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ましゅ、天に召されてしまったんですね。
愛する家族を失った悲しみ、、、
びばーさんの悲しみを思うと胸が痛みます。

ましゅのご冥福を心からお祈りいたします。

aliceさん!

覚悟はしていたものの
やはり辛いものですね。
時間が心の痛みを和らげてくれるのを
待つしかないと自分に言い聞かせています。
心配おかけしてすみません。
有難うございます。

残されたものの時間は動いているので
少しずつ前向きに考えます。
いや~まずいな、自分。。。(;一_一)沈

とりあえず明るいブログを早々アップしなければ!!


とっても悲しいですよね…(ノ_≦。)

でもあまり悲しむとましゅも悲しくなっちゃうと思います。

元気にとはもちろんいかないけど、
悲しまず、ましゅのことを毎日忘れず思い出してあげることが、
きっとましゅにとっては嬉しいことなのかな。

shihoさん♪

shihoちゃんコメントありがと♪
私、ましゅ用の花壇を作りましたよ。
好きだったカスミ草も植えたの。
猫がカスミ草っておかしいでしょう?
だけど大好物でムシャムシャ食べていたの。

少しずつだけどましゅのいない
今の生活に慣れてきています。

もう1匹チンチラいるけど
やけに心配そうに近くに来てくれます。
猫語、はなせたらな~(*^。^*)

Viburnumさん、その後お元気ですか?

猫語、はなせたらな~(*^。^*)・・・がとてもお気持ちが現れていて
ふ~っと「私もそう思う・・・」
ついつい思い出してしまいますね。

でも、おっしゃる通り少しずついない生活に慣れていきます。
それがやっぱり寂しいのですが、これも普通なんですね。

今度お話ししにおいでくださいね!

ハーツさん♪

もう、本当に存在が大きすぎて。。。
だけど普通の生活に慣れていくしかないですね。
寿命という名を借りるなら、幸せだったんだと願いたいです。

もう可哀そうだから逆に飼えないね。と家族に言われる中
息子は、こういうのは縁だから。。。ましゅの時も縁だったし先の事は断定できないと思うよ。
そんな風に話してもらえた事で別の意味で心が穏やかになりました。

ハーツさん、有難う!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/45359048

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告!:

« びばーなむ | トップページ | 今年も咲きました♪ »