2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 打ち合わせ♪ | トップページ | 神秘の田沢湖 »

2011年7月18日 (月)

ブルベリージャム!

ブルベリーの収穫が始まって数日たちました。
とりあえず今年初めてのジャム作り。


Photo_2

収穫したブルベリーをお鍋に投入!


今回はきび砂糖を使ってみました。
ミネラルたっぷりです。

Photo_3

毎日パンでも私は大丈夫なくらい好き!
ですが、連日のこの暑さなので
食欲減退気味の家族の為に
ジャムより少しゆるめにしました。

なので、ヨーグルトやアイスクリーム向きかも♪
私は焼酎に入れて飲もうかしら(*^_^*)

今回はとりあえず第1弾!!
この次はちゃんとジャムにします。

3

アトリエの玄関入って左の棚に陳列中。
毒味いえ ほしい方はお早めに(*^。^*)

早々となくなりました。嬉しい~♪
また作りますのでしばらくお待ち下さいね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も前向きに、そして
普通の生活が出来る事に感謝しています。
節電も。。。頑張ってます。

でも、暑い。。。
だけどそんな事言ってられないですね。
明日もがんばろ。。。!

« 打ち合わせ♪ | トップページ | 神秘の田沢湖 »

いえの庭木花」カテゴリの記事

アトリエ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/40860052

この記事へのトラックバック一覧です: ブルベリージャム!:

« 打ち合わせ♪ | トップページ | 神秘の田沢湖 »