2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« アーティフィシャル。 | トップページ | お誕生日ギフト! »

2011年7月 4日 (月)

山形へ

ずっと行きたかった山形。
佐藤錦発祥の地へ行って来ました。

目的地が近くなるにつれ
さくらんぼの看板が目立ちます。
目立つというより
さくらんぼと看板(のぼり)だらけ(驚)

右も左も
さくらんぼ~♪さくらんぼ~♪さくらんぼ~♪
その地域では普通の事らしいですが
私には感動です。

黄色い看板が目印だったので、すぐわかりました。
さくらんぼ娘の友達、○○さんとも逢えました。感動♪
忙しい中、いっぱいお話も出来ました。


忙しい手を休め案内してくれた○○さんと♪
いざ、ハウスの中へ。
そこでまたびっくり!!た、高いっ!
木が大きいです!

そこでは大きな脚立に登り
赤いさくらんぼをお口へ運びます。せっせ~(笑)

恐い~なんて言ってるのは誰ですか~(*^。^*)

Sakurannbonouenn_2

なんとなんと、さくらんぼの粒の大きい事♪
赤いのは勿論甘いです。当然ですが
でも、ピンクのまだ熟していない
そんなさくらんぼもとっても甘いの~(嬉)

もっと食べれると思っていた私の胃袋ちゃん。
結構お腹にきましたね~♪
さくらんぼでお腹がいっぱいになるなんて。。。(笑)

○○さん♪
有難う(*^。^*)とっても楽しかったです。
またお会いしましょうね。。。


この日はお天気にも恵まれました。
明け方までの雨音がうそのよう!


次はバラ公園へ。
そこからすぐの所、東沢にありました。
日本1のバラ公園だそうです。

Bara4_2

広大な敷地に世界中のバラたちが競うように咲いてます。
甘い香りがして何とも幸せな気分に。

でもこの日はかなり暑く気温は30℃くらいあったかしら。

Rozu4_3

甘い香りに包まれながら歩くこと1時間。
普段の運動不足が身にしみました。

Rozu3_2

綺麗な景色を眺めながら。。。

冷たいものがほしくなったので


Sofuto_2

ソフトクリーム♪

バラソフトです。良い香り~(*^。^*)
嬉しい程にこれもまた盛りが良くて。。。
さくらんぼcherryとソフトで1食分、そんな感じ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今度は北海道のお友達に会いに行こうかしら。
皆が元気なうちに。。。
明日なにが起きるかわからない最近。

今日も地震ありました。
こわいです。

« アーティフィシャル。 | トップページ | お誕生日ギフト! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/40675005

この記事へのトラックバック一覧です: 山形へ:

« アーティフィシャル。 | トップページ | お誕生日ギフト! »