2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« メリアアレンジ! | トップページ | まったり猫! »

2011年6月21日 (火)

秘湯「鶴の湯」

少し前ですが温泉行って来ました。

乳頭温泉郷最古の名湯!
山道を行けども目的地が遠くて
やっと看板見つけたと思ったら
まだまだ奥へ入るのでした。

Kannbann_5

千年の昔に薬効が認められたという
歴史もありとにかく有名。

傷が癒えて飛び立つ鶴を猟師が見て
それが発祥で佐竹の殿様も
湯治に来られたとか。


Turunoyukannbann


3キロ走行し
やっと目当ての看板発見。

Sekisyo

まるで関所!!

Suisya

最近ではあまり見ない水車。

Heyajimusyo_2

奥に進むと事務所があって
外にはレトロベンチがあって
部屋には本陣と番号が書いてありました。

まるで旗本や大名、役人用の宿泊っぽくて
その時代を丸ごと体験。。。いや実際そのもの。


さて、
メインの温泉です。
女湯、黒湯白湯があり
今回は白湯にはいりました。

Onnsenn

あまりの○○さに驚愕しながらも
貴重な体験をしました。
見た目そのものより
次の日、体調がすこぶる良くなり
回復したのには驚きました。

まさに秘湯。









« メリアアレンジ! | トップページ | まったり猫! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/40483607

この記事へのトラックバック一覧です: 秘湯「鶴の湯」:

« メリアアレンジ! | トップページ | まったり猫! »