2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 今日は♪ | トップページ | NFD総会 »

2011年2月16日 (水)

横手かまくら

冬のおまつり「かまくら」
400年の伝統があり
水神様をまつる小正月行事




暦の上ではまだ1月
今年は例年になく雪が多く
雪不足の心配はなく立派なかまくらが
たくさんありました。




交番までかまくら(*^_^*)




こんなに多くのかまくら
全てのかまくらにろうそくが灯ってます。
やさしい灯りが暖かく感じます。



遠くからパチリ!!



そして
小学校校庭では生徒たちが作った
かまくらがたくさん♪

小さくて可愛くて。。。♪
みんなで一生懸命作ったのでしょう。

踏まないように気を付けて
歩かなければなりませんでした。



寒さを忘れてしまうくらい幻想的でした。


続きは後日。。。
また覗いて下されば嬉しいです(*^_^*)

« 今日は♪ | トップページ | NFD総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画像、良いじゃないですかぁ~(^-^)❤

私も、これを知るまで「画像一つでこうも変わる」と痛感したものです・・・(^-^;)
教えてくれたKさんに感謝ですね♪


かまくら~!!
懐かしいです。子供の頃、良く作ったものです・・・。
情緒があって、とても癒されます♪


shikinko さん♪


おほめに預かり恐縮でゴザイマス(*^。^*)
携帯画像なので今一つぱっとしませんが
それでも以前よりは綺麗に張り付け出来ます♪


かまくら。。。幻想的でしょうup
いつも以上に多い雪には参りましたが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/38899563

この記事へのトラックバック一覧です: 横手かまくら:

« 今日は♪ | トップページ | NFD総会 »