2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 生花 Lシェイプ | トップページ | 気まぐれ仲良し! »

2010年5月28日 (金)

田舎だなぁ~

野菜が美味しい季節♪

珍しい場所に
連れて行ってもらいました。

野菜の直売所は地域の
あちらこちらにありますが

無人は見かけませんね。って
わたしは初めてでした。




ここは無人の直売所
すぐに売り切れになるほどの
人気だそうです(スゴイ!)

行ったのは朝、10時過ぎ。。。
もうほとんどなかったです。

野菜はどれでも全て100えん
ひゃくえんですって(^v^)♪


これは
お金を入れるボックス
お客様が自分で買った分だけ
この中にお金を入れるんだそうです。

勿論、自己申告です。
田舎ならではですかね。。。
買った物も袋に自分で入れ。。。

慣れないせいか
お金を入れた後
何となく。。。

「お金、ちゃんといれたよ~」
「ここにいれたからね~」 

店の方がいないのに、
念押ししました。誰もいない場所で(笑)




携帯画像がいまいち綺麗ではありませんが
買って来たもののひとつにタケノコ
このタケノコ♪旬です(*^^)v

通常は皮が付いてて
皮をむくと中身より皮の方が多いのが普通。。。
これは、ちゃんと皮をむいてる状態です。
なので、このまますぐ調理出来ます。
助かります。有難いです。


それにしてものどかだわ~~
皆さんの近くにもこんな場所ありますか??


それともうひとつ
夜、眠れません!


カエルです。


田植えも終り(家の周りは田んぼビュー)
田んぼには水がたっぷり入っている状態なので、
夜カエルの合唱がすさまじい。安眠妨害とは
まさにこの事です。とにかくすごい音量。

田舎ならでは。。。。です。

今日も読んでもらえて嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
↓ ↓↓ ↓いつもアリガト。
 お花blogランキングへ♪

ついでに、こちらもどうか♡

↓↓↓ぽっちんっと!!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

いつも励みになってます♪

« 生花 Lシェイプ | トップページ | 気まぐれ仲良し! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/34922165

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎だなぁ~:

« 生花 Lシェイプ | トップページ | 気まぐれ仲良し! »