2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 新築祝い♪ | トップページ | 体験モニター »

2010年1月17日 (日)

ミルちゃん♪

さてさて先日のつづきです!
新築のお家で快適生活を送ってるミルちゃん♪
警戒心が強く
なかなか触らせてくれません。。。


だからと言って無駄に吠えるわけでもなく
とてもおりこうさんなのです♪


私たちが話に夢中になってて
ふと、思い出したように彼をみると。。。



ぷぷ。。。(^v^)


あはは。。。爆睡してました(*^^)v
めちやくちゃ可愛ゆい~~♪

時折 ピクッ!ピクッ!なぁ~んて♪

なんの夢をみてるんだ~♪って聞きたいzzz


あまり丈夫でないので、心配してますが
こちらの心配などよそに
いつも元気いっぱい~♪


☆ミルちゃん♪あったかいお家、いいねぇ~(*^^)v
風邪ひかないでね♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さて、先日のアレンジで
プリザのフランネルフラワーについて
お問い合わせが数件ございました。


可愛くて人気のお花なので、ファンもかなりもの。
ですが、認知度が低いお花でもあります。


これが
生花のフランネルフラワー♪


去年は自宅の玄関前で秋まで咲いててくれました。
私はこのフランネルフラワーが大好き☆~☆

なので、プリザで販売された時は
「待ってました!」と
小躍りしたくらい嬉しかったな~♪

そこで今日はこのフランネルフラワーについて
少~し♪説明いたしましょうね♪


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。

フランネルフラワーは
ふわふわの産毛に包まれてて、白い花の先には
緑のワンポイントが付いてて可愛いんです(*^^)v

菊に似ていますが、セリ科の耐寒性多年草で、
春に鉢植えで購入しました。

草丈:30~40cm
開花期:春~秋(四季咲き性)

お花が枯れたら切り取ってあげると
次々に咲いて秋まで楽しませてくれます♪


今年も、もう数カ月後に店先に並ぶと思います。
また今年も一鉢購入する予定です♪


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o
↓ ↓↓ ↓いつもアリガト。
 お花blogランキングへ♪

ついでに、こちらも♡

↓↓↓ぽちっと!!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

« 新築祝い♪ | トップページ | 体験モニター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますm(_ _)m
フランネルフラワー  
こんなに詳しく説明してもらいとても嬉しく思っていますnote
一鉢購入したくなりました。楽しみです。
 
ルミちゃんもかわいいです!
気持ち良さそう~。
添い寝したくなるねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

TON♪さんshine

うん、うん、そうでしょう~up
ほんとに動物には癒されます。

画像、もう1枚あったんですが、どうした訳かUP出来なくて。。。
パピヨンの13歳で凛とした姿もお披露目したかったので残念でしたsweat01

どんな動物も寝顔かわいいですよね。パピヨン人気ですね~( ^ω^ )

andanteさんshine

こんにちは!
パピヨンはとても賢いわんちゃんです。
私もほしいですが何しろ散歩が出来そうもありません。

わんちゃんは、お散歩をきちんとさせ、
いっぱい遊んであげないとストレスが重なり病気になってしまいそうで恐いです。
でも、将来飼ってみたいですね♪ワンコをdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/33020776

この記事へのトラックバック一覧です: ミルちゃん♪:

« 新築祝い♪ | トップページ | 体験モニター »