2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« コバルトブルーのドレス | トップページ | イオンショッピングセンターイベントのお知らせ♪ »

2008年12月15日 (月)

ババ.オ.ラム

パンです。


バターたっぷり・レーズン入りのブリオッシュを焼いて
ラム酒のシロップに浸す、大人のデザートパン。




パン講座。
参加したの何ヶ月ぶりだろ?
勿論作ったのも...。



このままでも充分美味しい^^



レーズン入りのブリオッシュをラムシロップに浸して







ラム酒の香りがとても良く
大人のおやつって感じ♪







仕上げは生クリームをたっぷり
そしてその上にシナモンを少しふりかけ...完成!!




ランチの後に美味しくいただきましたV^^V






ここのカフェ♪では
全てのごはんが栄養価の高い雑穀米を使用。




なので、私も最近食べてます。





          大麦

          もちきび

           黒米

           もちあわ

      黒ごま...とこんな感じのが混ざった
        優れものの五穀米を♪
 

とりあえずビギナー編から始めてますが
炊き上がりは、なんとも美味しそう。ってかうまい!
しばらくの間やみつきになるかも♪





..........................



忘年会シーズン!!



行ってきました^^V飲んできました^^♪



1年に1度の夜の会合。
もう、かれこれ何年目になるんだろうか?
女ふたりでぼ~ねん会♪



学生時代からの付き合いだから
かれこれもう何十年だわ。




よく食べ、喋り、笑い...。
ふたりの空間は若かりし頃へ...^^




この、ふたり忘年会が終わると

今年ももう少しで終わりだな。と
そしてまたひとつ年をとるんだな。と
来年の自分は今年よりもっと頑張れるかな。と

思ったりします。





数年後。




ふと、自分を振り返った時。


あの頃の自分がいたから
今の自分がいるんだな。と
思えるような生き方したいな。



これ、理想。






それではまた。

...........................

いつも応援ありがとうございます。

のんび~りマイペースの私です。

↓ ↓↓ ↓今日もここをポチンと♪宜しく。
 お花blogランキングへ♪

こちらも応援よろしゅう♡

↓↓↓ぽちっと!!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

また覗いて下さると嬉しいです。

感謝感謝です♪

         

« コバルトブルーのドレス | トップページ | イオンショッピングセンターイベントのお知らせ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/26199800

この記事へのトラックバック一覧です: ババ.オ.ラム:

« コバルトブルーのドレス | トップページ | イオンショッピングセンターイベントのお知らせ♪ »