2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« サンフランシスコより♪ | トップページ | 今朝の景色 »

2008年11月14日 (金)

桜樺細工

アトリエにいらっしゃるOOさん。
お父様が樺細工の職人さんだそうです。

これは角館に伝わる伝統工芸品。



この間、お絞り置きを頂きました♪
デザインが斬新で素敵なんです...。

ぱっと見た目、どう使うのかな?って思いましたが
おしぼり置き。と聞いて

正直
おしぼり置きにしておくのはもったいないな。と


それで、器に
プリザーブドの小菊をアレンジ!!




みごと。OOさん作ですV^^V



これをこのまま
お店に飾られればきっとお客様の目に留まりそう♪


和!!って感じがします♪




..........................






レッスン生の制作途中の画像です♪










どちらも個性的な作品だと思います。
器もお花も自分で決められて
デザインも迷いながら自分でアレンジされて。




悩みながら、お互い意見交換しながら

そして、わたしのレクチャーをまるまる聞くのでなく
好みもお互い譲らず...。


なぜか
そんな空間に妙に居心地の良さを感じます。



そしてなぜか昔のわたしより
今の皆さんのほうがずっとうまいのには
どきっ!とします。



少しずつ
自分で思い描いた作品を作り上げていけるよう
そしてそれが少しでも自分の自信に繋がるよう
...そうなってくれれば嬉しいです。




焦らずゆっくりと。(これは私です)


.........................



夕飯時。
わさび取って。というのに

うん。と言ってからしを手渡し...。




猫の餌を買いに出かけたはずが
どういう訳か餌がビールに変わる。




帰って猫の顔を見てから
あっ!!ごめんっ! お前の餌っ!!と
猫に真剣にあやまる。






いつも
集中力が足りない!!と言われます。




...いつも言われます。





しょっちゅう言われます。





うん!正直
自分でもブーケ作っている時くらいの
集中力がほしいと思います。



スイッチが切れた時の普段の私は天然もいいとこ。
どっか抜けているのではなく全部が抜けて
まるで筒抜けのよう。




ぼぅ!としてないで
しっかりしなさいよ!わたし。





それでは今日はここまで。



明日もどうか宜しくお願い致します^^

...........................

いつも応援ありがとうございます。

のんび~りマイペースの私です。

↓ ↓↓ ↓今日もここをポチンと♪宜しく。
 お花blogランキングへ♪

 

こちらも応援よろしゅう♡

↓↓↓ぽちっと!!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

また覗いて下さると嬉しいです。

感謝感謝です♪

         

« サンフランシスコより♪ | トップページ | 今朝の景色 »

アトリエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/25327477

この記事へのトラックバック一覧です: 桜樺細工:

« サンフランシスコより♪ | トップページ | 今朝の景色 »