2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 猫観察日記 | トップページ | クリスマスレッスンスタート♪ »

2008年11月11日 (火)

抱返り渓谷。神様の橋。

抱き返りの紅葉
近くにこんな素敵な場所があるなんて♪

車で30分~^^V




お天気もよくって
そして、たくさんの観光客。



神の岩...。

神様? ありがたい橋なのね...。






  神の岩橋...立派な橋。
この橋はつり橋で
渡り初めて橋の中央あたりが
かなり揺れる揺れる...。
恐いくらい揺れました。







時おり


「揺れる~!こわ~い!」などの悲鳴が。




私? 




車酔いみたいな感じ?
いや、二日酔い?なんて^^


悲鳴なんて可愛らしいもんでなく

おっと!!


あぶねっ!!


などと...ははっ^^ 田舎もん...。

渡り終わった後も、ゆらゆらと身体が...^^;


悲鳴??



ふふ^^♪ そんな若くないです☆
肝が据わってますよ。かなり^^V










少し肌寒かったのですが
眺めも良くて気持ちの良い紅葉日和♪







洞窟のなかは明かりがなくって
ここのほうが恐かったな。


足元が全く見えないんですもの。
向こうから人が来るのも見づらくて...。










短い洞窟はなんとか大丈夫!!楽々クリア~♪











滝...。
大きくないのですが
近くでみると迫力ありましたよ。結構!!








近くへ行けず
橋の上から...。







山々の紅葉。
心がほわんと。そんな気持ちになります。
綺麗だったな♪







そうそう。



       
            「神の岩」 橋

神様が座った岩があるのだろか?

ここに、むか~し昔、神様がいたのかな?
など、いろいろと
有り難い事を思い浮かべながら。



はて?気になる...。





そしたら。ありました^^♪
橋の由来が!!




   昔



「神代」という地名と「白岩」という地名が
合併して...。




がっぺい??




神代+白岩= 神の岩...(-O-;)
じんだい+しらいわ=有り難い名前誕生。





そう、それだけでした...。



私、すごく期待してしまいました。




世の中そんなもんですね。
そう、そんなもんですよ...。




...そんなもん...かぁ~。  はぁ~~。











是非
皆さんも機会があったら足を運んで見て下さいね♪






それでは今日はこの辺で。
また明日もどうか宜しくお願い致します。





今日は日中とても暖かかったですね。


有り難い1日でした♪


...........................

いつも応援ありがとうございます。

のんび~りマイペースの私です。

↓ ↓↓ ↓今日もここをポチンと♪宜しく。
 お花blogランキングへ♪

 

こちらも応援よろしゅう♡

↓↓↓ぽちっと!!

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

また覗いて下さると嬉しいです。

感謝感謝です♪

         

« 猫観察日記 | トップページ | クリスマスレッスンスタート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/25238848

この記事へのトラックバック一覧です: 抱返り渓谷。神様の橋。:

« 猫観察日記 | トップページ | クリスマスレッスンスタート♪ »