2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« まだ見ごろ | トップページ | 2つの嬉しいお花たち。 »

2008年10月 8日 (水)

2つ目のブーケ



先日、ラウンドブーケを作られ
今回は難しいクレッセントブーケ作成に挑戦。


うまく流れの線をお花で出せれば

とても素敵なブーケに。



でも
なかなか思うようにいうことを聞いてくれないお花たち。
悩みながら試行錯誤。
鏡の前でバランスやお花の位置などの確認。


頭の中にはもうイメージがあって
その通りに作り上げる難しさに悩む新婦さま。

.........................


いつも思う事なのですが
皆さん、初めてのわりには
なんて上手なんだろうって思います。




私が始めて作った時のブーケなんか
押入れの奥深くで眠ってます...。
なにより
あまり見たくない代物になってしまってます。


このうえなく、へたくそ。



あの時
何件もお店を探しまわり
少しでも
自分の描いているイメージを形にしたいと
結構こだわっていた私です。

色とか形とか大きさとか...


だからかな?


愛着があるぶん
何度も捨てようかな?邪魔だな。
と思いながら捨てれない。


当時、何日もかかって
本を見ながら独学で作ったブーケ。
最後のリボンを巻上げる
ブーケのバック処理なんかもう、めちゃくちゃ。




う~ん。
わたしの性格(適当さ)が一目でわかり
何度見ても赤面してしまいます。



でも、あれから
我ながら良く勉強しましたね...(遠い目)

なにがあってもお花の世界から
離れる事はなかったな。

...これだけは不思議。

まさに

好きこそ物の上手なれ...。





.....................


今週はいよいよ挙式。
当日晴れると良いですね。



どうか幸せになって下さい。

............................

皆さんのおかげで
ブライダルフラワー部門のランキング
    1位です♪

どうもありがとうございます。

↓ ↓↓ ↓ここをポチと♪応援宜しく。
 お花blogランキングへ♪

 

どうかこちらも応援よろしゅう♡

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ありがとうゴザイマス(^^)

« まだ見ごろ | トップページ | 2つの嬉しいお花たち。 »

レッスンで手作りブーケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/24353683

この記事へのトラックバック一覧です: 2つ目のブーケ:

« まだ見ごろ | トップページ | 2つの嬉しいお花たち。 »