2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« ピンクドレスにハートのブーケ | トップページ | なごり花火 »

2008年9月16日 (火)

素敵なカフェ♪

今日はお休み。

といっても
アトリエにいらっしゃるお客様はまちまち
だからお休みもあってないようなもの。


でも今日はお約束も何も入ってなかった日



先日、友人から素敵なお店見つけました♪
一緒に行きましょう♪と誘われ
急遽、お休みに。



初めていく所って
なんだかワクワクします。

そして、友人の車に乗って目的地へ。










なんと見晴らしの良い...。
周りは見渡す限り田んぼ。




でも何だかこの時点で嬉しくなってしまいました。


何でって...?



だってそれほど楽しみだったんですもの。







入り口です♪





蓮の花がとても可憐






お店のなまえにも蓮の文字が。







そして中へ入ったところ
まるで別世界...。









お洒落な店内に
思わず素敵~~って言葉が...。





私は根が正直なので
おせじはありません。(ほんとです)





素敵な空間。



ここだけ時間がゆっくりと流れているような
そんな錯覚に...。



..........................


今回
オーナーさんに
ちゃんと撮影の許可を頂きまして
このブログへ掲載しております。


...........................










あまりウロウロすると
不審者と間違われますので
私が今日すわってた席から店内パチリ♪





そして今日は初めてだったので
友人お勧めのランチをいただきました。















お腹がいっぱいでもう入らないわ。っていう友人。
私が食べたいばっかりにデザートを♪







ところが、お腹がいっぱいって言ってたわりに
二人ともぺろり。



味?
とても美味しかったです。
みんな優しい味で私の好みかな♪


そしてこのお店
自家栽培のお野菜など使用しておられたようです。
だから安心して食べられますね♪


今度は一人で行ってみよう。




訳は...。




じつは気になる本がたくさんあったのです。
興味津々。とはこのこと...。


本、大好きな私です♪
是非また行ってみたいと感じたお店でした。





そして奥の和室には陶芸がズラリ!
趣のある器がたくさんありました。



なんだか今日はとても素敵な1日に。



...出会いって不思議だわ。
人との出会い。物との出会い。



いろんな出会いがあると人生ワクワクします。





スタッフの皆さま。
今日はありがとうございました。
またお伺いしたいと思います。






それでは今日もブログを覗いて下さった
皆さまお疲れ様でした。



.......................



そうそう
スタッフの方に案内され
席についていつも思う事



持ってるバックの置き場所。

椅子の後ろ(自分の背)に置こうか
足元に置こうか
いつも迷います。




今日はスタッフの方が

さりげなく
ここに荷物を置いて下さいねと...。



ふと東京の銀座を思い出しました。
向こうはレストラン、喫茶店などほとんど
テーブルの下、もしくは椅子の脇には
荷物をいれるカゴが置いてあるんです。


それが向こうでは普通のことなのでしょう。



ふと都会の風を感じた瞬間でしたね。



それにも増して
とても和ませていただきました。



またつぎに伺いましたら
別の視点から紹介出来ればと思います。



今度はほんとに
今日はここまで....。



明日もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

..........................



皆さんのおかげで
ブライダルフラワー部門のランキング
    1位です♪

どうもありがとうございます。

これからもどうか応援宜しくお願い致します。

↓ ↓↓ ↓ここをポチと♪応援宜しく。
 お花blogランキングへ♪

 ブライダルランキングは1位を維持してます。

どうかこちらも応援よろしゅう♡

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ありがとうゴザイマス(^^)

« ピンクドレスにハートのブーケ | トップページ | なごり花火 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/23787734

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なカフェ♪:

« ピンクドレスにハートのブーケ | トップページ | なごり花火 »