2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« デジカメ | トップページ | CAFEでのレッスン♪ »

2008年8月 8日 (金)

ブルーベリーパフェ♪

8月に入ると自分の時間がたくさんあって
普段会えないお友達とも会えるので嬉しい。

今日は学生時代からの友人と会い
テンション上がりっ放し...!!
普段は他県に住んでいるのと
お互いの時間が合わないなどで延び延びに。

限られた時間だったので
食べてるんだか話してるんだか解らないくらい
私達はとっても賑やかでした。

そして私が今日
甘いものが食べたくて注文したのがこれ♪
今が旬のブリーベリー♪

それがパフェの中に、これでもかっ!!
というくらい入ってて(^^)

自分の家で食べるブルーベリーはすっぱいのに
お店のはとても甘くて美味しかった♪
なんでだろ?

先日自分で作ったジャム。
あのジャムも
糖分控えめ分量だったのですが
イチゴジャムと同じ感覚で作ったら
少し...いえ、かなり甘みが足りなかったので
明日、再度挑戦してみます。

簡単そうに見え
なかなか思い通りの味に出来なかったので
今度こそは。

たかがジャム。されどジャム...。

久しぶりだわ。料理?に夢中になるのは。

ケーキ作りに夢中になった時は
夕ご飯の準備も忘れて没頭し
皆が帰宅したときテーブルの上には
失敗作のホールスポンジが何個も置いてあって

『今晩は何??ケーキがご飯?』と
言われた事あったっけな。

むか~し。むかしのお話です。


☆☆☆☆☆☆

今日は猛暑日で
40度近い気温になっところもあったりで
暑い1日でした。

心配なのは外だけなく

家の中にいても熱中症になるそうです。
水分なども充分とり

体調管理には気を付けたいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんのおかげで
ブライダルフラワー部門のランキングが
ここ数週間ず~~っと1位です♪
これも
みなさんのクリックのおかげです。
どうもありがとうございます。

そのおかげで私のホームページにも
遊びに来て下さるかたが増えました(^^)
ただ見ていただけるだけでも嬉しいのです。
それに
私としましてもとても励みになります。

これからもどうか応援宜しくお願い致します。

そして今日もどうかクリック応援を(^^)

↓ ↓↓ ↓ここをポチと♪
 お花blogランキングへ♪

 現在、ブライダルランキング1位

こちらもどうか応援よろしゅう♡

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ありがとうゴザイマス(^^)

それでは寝苦しい夜になりそうですが
おやすみなさい。
皆さん。お疲れさまでした。

« デジカメ | トップページ | CAFEでのレッスン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/22866420

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーパフェ♪:

« デジカメ | トップページ | CAFEでのレッスン♪ »