2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 仕事再開♪ | トップページ | 猫で感じる秋の空気 »

2008年8月19日 (火)

昨日のつづき!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

     ブライダルブーケ専門店
   ブーケViburnum(びばーなむ)

  生花.プリザーブド.アーティフィシャル
  ご要望.ご予算に応じて承ります。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

  このブログ 『ボクの些細なダイアリー♪』に
   掲載しておりますブーケやアレンジは
    最新の商品を掲載しております。

  気になる商品、デザインなどございましたら
    お気軽にお問合せ下さいませ♪
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

さてさて
昨日に引き続きウエルカムボードの作成。



今日は新郎さまも登場です。







新婦さまがブーケを作っている姿をカメラに収める為に
いらしたのが目的だったのですが
いつの間にかご自分も一緒に♪(^^)



これをワイヤリング(巻く)すればいいんだね♪
と言って一緒に作り始めました。




お二人で好きな色を確認し、相談しながら



ブートニアも
こんな感じでどう?
なんて話をしながらいつの間にか
新郎さま自らブートニアを作り上げてしまいました♪



それが...初めてのはずなのに
うまいんです。






時々新婦さまの姿をカメラに収めては








披露宴をどんな形で盛り上げていくかなど
話はつきない様子




うん♪うん♪いいね~♪





ブーケもだいたい出来上がり
今度はウエルカムボードの作成です。

お二人でポイントを抑えながら
アレンジの構想をねります。

クリアボードなので
すけ感のあるデザインにするようです。
グリーンも涼しげで
軽い感じにアレンジ。


着々と仕上がっていくさまは
出来上がりが楽しみでワクワクします。





いつもそうですが
わたしは本人の思っているイメージを
出来るだけ思い通りに仕上げる事が出来るよう
アドバイスしております。


物創りは自由だし発想がとても大切だと思います。

ですから
これが駄目だとか、そのやり方は違うとか。
否定する事はまずありませんね。
無理なようでも視点を変えれば
新しい発見があったりして...。


だから、みなさん自由に素敵な物をつくります。
考え方は皆違って当たり前と思っているからなおさら。



私は解らない事をただ提供しているだけ...。
こうしたい、こんな感じ、を形に。
それを出来れば嬉しいなと...。



無理なく楽しい時間。


そんな時間が
素敵な想い出になり
一緒に考えたものが形になって残るなんて
こんな素敵な事はないと思います。



一生に1度という時間の中で
お二人の手伝いが出来る事。
喜んでもらえる事。




そこにはまた頑張ろうって思う自分がいたりします。



おっと
今日はなんだか気持ちが入り込んでしまいました。



それでは皆さま今日もお疲れ様でした。
明日もどうか宜しくお願い申し上げます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

皆さんのおかげで
ブライダルフラワー部門のランキングが
ここ数週間ず~~っと1位です♪
これも
みなさんのクリックのおかげです。
どうもありがとうございます。

そのおかげで私のホームページにも
遊びに来て下さるかたが増えました(^^)
ただ見ていただけるだけでも嬉しいのです。
それに
私としましてもとても励みになります。

これからもどうか応援宜しくお願い致します。

そして今日もどうかクリック応援を(^^)

↓ ↓↓ ↓ここをポチと♪
 お花blogランキングへ♪

 現在、ブライダルランキング1位

こちらもどうか応援よろしゅう♡

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ありがとうゴザイマス(^^)

« 仕事再開♪ | トップページ | 猫で感じる秋の空気 »

レッスンで手作りブーケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/23094033

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のつづき!:

« 仕事再開♪ | トップページ | 猫で感じる秋の空気 »