2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« ハートのきゅうり | トップページ | 昨日のつづき! »

2008年8月18日 (月)

仕事再開♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

     ブライダルブーケ専門店
   ブーケViburnum(びばーなむ)

  生花.プリザーブド.アーティフィシャル
  ご要望.ご予算に応じて承ります。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

なが~~いお休みを頂いた後のせいか
休みボケになるのでは?と思いましたが
来月早々挙式予定の新婦様が
今日からブーケ作成にいらっしゃいました。


おかげで気持ちも心構えもシャキッ!!
新鮮な気分でレッスンを始める事が出来ました。
(当たり前のことです。はい。)



新婦様。

最初、初めて作るブーケに戸惑いながらも
お花や葉物をワイヤリング
(ワイヤーをテープで巻きつける作業)
次にワイヤリングしたお花達を組み合わせます。


不安げに四苦八苦しながらも
だんだんと時間が経ち
ブーケの原型が見え始めると
少しずつ不安げな顔から笑顔に変わり
作業も一気にはかどっていきます。


不思議なものでイメージ通りに作業が進んでいくと
これがまた楽しいのです。




限られた時間でのレッスン。

仕事のお休みに時間をあてながらいらしてるので
無理せず、自分のペースに合わせて作るブーケ。
そして、区切りのいい所で作業は中断します。
続きはまた次回♪という感じで。




鏡の前で真剣にブーケをチェック!!



挙式まであと数週間。


次回はブーケの仕上げ段階。

そして、今度は旦那さまも一緒にいらっしゃる予定。
ブーケ作りが終わればウエルカムボード作成です。



一緒に相談し、悩んだり喜んだり迷ったり...。
もうお互い素敵な夫婦としての
共同作業が始まっているんですよね。


素敵なことです。



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

先日までの暑さは何だったの?というくらい
ここ数日涼しくなりました。
日中と夜の気温の差があり過ぎ。
体調も崩しやすくなります(だるいのはそのせい?)



皆さまも
どうか体調管理には充分に気をつけて下さいませ。
それではまた明日もどうか宜しくお願い申し上げます。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


  このブログ 『ボクの些細なダイアリー♪』に
   掲載しておりますブーケやアレンジは
    最新の商品を掲載しております。

  気になる商品、デザインなどございましたら
    お気軽にお問合せ下さいませ♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

皆さんのおかげで
ブライダルフラワー部門のランキングが
ここ数週間ず~~っと1位です♪
これも
みなさんのクリックのおかげです。
どうもありがとうございます。

そのおかげで私のホームページにも
遊びに来て下さるかたが増えました(^^)
ただ見ていただけるだけでも嬉しいのです。
それに
私としましてもとても励みになります。

これからもどうか応援宜しくお願い致します。

そして今日もどうかクリック応援を(^^)

↓ ↓↓ ↓ここをポチと♪
 お花blogランキングへ♪

 現在、ブライダルランキング1位

こちらもどうか応援よろしゅう♡

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ありがとうゴザイマス(^^)

« ハートのきゅうり | トップページ | 昨日のつづき! »

レッスンで手作りブーケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/23064684

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事再開♪:

« ハートのきゅうり | トップページ | 昨日のつづき! »