2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 和装ドレスへ 扇ブーケ♪  | トップページ | 黄色のハイビスカス♪ »

2008年7月 2日 (水)

珈琲店で学ぶ珈琲講座inユメリア

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

     ブライダルブーケ専門店
   ブーケViburnum(びばーなむ)

  生花.プリザーブド.アーティフィシャル
  ご要望.ご予算に応じて承ります。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

  このブログ 『ボクの些細なダイアリー♪』に
   掲載しておりますブーケやアレンジは
    最新の商品を掲載しております。

  気になる商品、デザインなどございましたら
    お気軽にお問合せ下さいませ♪

        お待ちしております。
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

大仙市にある
フローリストパーク ユメリア

西仙北ぬく森温泉です。





もっと解りやすく言えば

ギバちゃんの生まれた所です。


この施設には
ギバちゃんの部屋と称して
小さい頃の写真、学生時代の写真など
たくさん展示されていて

勿論 最近までの映画紹介などもありますし。

写真などは

ほほぅ~~♪
若い頃ってこんな感じだったんだ。
子供の頃って可愛かったんだね。なんて
興味深く拝見できます。



そして、この施設の中には
珈琲専門店があり

今日は珈琲の講座に参加し
べんきょ~~~してきました。

今まではコーヒーをただ
がぶがぶ(珈琲大好き)
飲んでいただけなのに

専門的にサーバーで入れた珈琲の
それはそれは美味しい事♪


















今日は
いろんな事を教えて頂き
そして、コーヒー豆の事を知るうちに
じっくりと味わいながら
飲めるように(ほんとか?)なりました。


ほんとです。





中いり豆





中深いり豆(私はこれが好き!)





生豆






欠点豆


この豆達だけでも
感動してしましました。

そしてそれに加え
自分の無知さにも今更ながら驚いた1日でした。



珈琲はコーヒーチェリーという果実の中身♪

赤道をはさんで
北と南25度をコーヒーベルトと名前が付いてたり

このコーヒーベルトの中には67カ国もあるとか


そうそう この赤道はさんでの
コーヒーベルトは

馴染みのある豆の生産国がひしめきあってました。

アフリカ...エチオピアなど
南アメリカ...コロンビア、ブラジルなどなど


もっと社会勉強しておくんだったな。



昔の人達は
コーヒーの豆は勿論
赤い実や葉などもスープに入れて食していたとか。

まだまだ興味深い事を沢山教えて頂きましたが
私の単細胞の脳みそには入りきらず

今も、たしかこんな内容だったっけかな??
ぐらいにしかお伝え出来ない自分が
少々情けない感じがします。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

そして
コーヒーのメーカーなども教えて頂き

カリタ、ハリタ、メリタ...このフレーズがなんとも。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日の朝は美味しいコーヒー飲める予感。

それでは今日も皆様
お疲れさまでした。

明日も良い1日になりますように。
おやすみなさい。

☆☆☆☆☆

ブログランキングに参加しております。

どうか下のバーを

↓ ↓↓ ↓ポチとお願いシマス♪
 お花blogランキングへ♪

 出来ればついでにこちらも♡

↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ

ありがとうゴザイマス(^^)

また遊びに来て下さいネ♪

« 和装ドレスへ 扇ブーケ♪  | トップページ | 黄色のハイビスカス♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/22035941

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲店で学ぶ珈琲講座inユメリア:

« 和装ドレスへ 扇ブーケ♪  | トップページ | 黄色のハイビスカス♪ »