2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 春の七草 | トップページ | ほっ! »

2008年1月13日 (日)

ふんわりブーケ(花束)♪

ブログランキングに参加しております。 
そして、いつも応援ありがとうございます♪

今日も↓ ↓↓ ↓下のバーをポチと♪
 お花blogランキングへ♪

久しぶりのブログになりました。
なかなかPCに向かう事が出来ず...
でも、決して忙しい訳ではなかったのですが
やっと、やっとの更新です...(スミマセン^^;)

さて、さて先日の講習会ですが
今年、第1回目。


今回は花束を作成していただきました。

なんとなんと、今回ですね
初の男性受講生の参加があったんです。

最初、部屋に入って来られた時
誰かの付き添い(たまにいるんです)かと思いました。

いやいや
なかなか感激いしました(^^)
勿論、大歓迎ですわよ...♪


可愛いブーケ(^^)を持たれてるのをパチリ!!

なんだか不思議な感じ♪
私もこんな可愛いのを作ってプレゼントしてもらいたい
そんな気分になりましたね♪



だんだん形が出来上がっていきます。


プリザーブドは基本的に花首がないので
ワイヤーで茎を作ってあげなければなりません。

この作業がなかなか大変です。

作業開始から数十分...。

かなりの出来栄えです♪


出来上がった後、残られてる方々が
撮影会を始めました(^^)

皆さん、苦心の作です♪

まるで部屋の中は春のよう。

でも、外は真冬。

寒い中、本当にお疲れ様でした。
来月はデコラティブアレンジに挑戦してもらいます(^^)


☆☆☆
昼と夜の講習会が終わり
帰る途中に飲料水の買い物を...。

寒いのなんのって...。

春が待ち遠しいワタクシです(^^)

他のブログがたくさんみれますよ。

↓ ↓↓ ↓下のバーをポチと♪
 お花blogランキングへ♪

 ついでにこちらもお願いします♡

↓↓↓

また覗いて見てくださいね♪

« 春の七草 | トップページ | ほっ! »

ギフトアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/9861466

この記事へのトラックバック一覧です: ふんわりブーケ(花束)♪:

« 春の七草 | トップページ | ほっ! »