2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« まっかに紅葉 | トップページ | 私用!! »

2007年10月31日 (水)

山のようなキウイフルーツの収穫♪

こんにちは。
きょうの一発目です♪
       日向ぼっこ中のましゅ。

ねこはダンボールをこよなく愛しているよう♪
暖かいんでしょうね♪

 
たまんないっす!! ぐぅ~~~っzzZ...       
          日向ぼっこ中のましゅ




    
   のおひさまもっとこ~~い~~♪


               ☆☆☆
          今日は晴天です。

         先日母から電話がありました。
           収穫のお手伝いです。

キウイフルーツ大きくなった報告でした♪
    「明日からお天気が崩れるし
 昨年はもう収穫してたのよ~...」といった内容。

私はこの週末忙しい...(困)
でもって、お天気が明日から崩れる...
それ以降だとあと1週間後になってしまいそう...(悩)

たぶん母は毎日窓から日に日に大きくなる
キウイを眺めてるであろう事を

想像するとなんだか可哀想。

         『考え中...』
           .

           .

           .
でも...じゃあ!
今日しかないわ~~(決断!!)

という事で急でしたが
いざ実家へ!!
キウイフルーツ収穫のお手伝い!!


じつは
これは父が体調を崩し、仕事が出来なくなってから
私が毎年収穫してるもの。
母は身体が弱くて出来ないし!!
父が亡くなってからは私の担当に...(@д@;)

と行ってもせっかく実がなってるので
もったいので採ってるに過ぎませんが...(--;)

でも趣味のわりには
多かったです...今年は特に...。

            スゴイ!!

       なんて多さなの...!!


          

          採る前からめまいが...

       がんばれ~~わたし~~♪
     

   数分...数十分...一時間三十分後...





         収穫完了~~~~♪♪♪

    

  
          なんて不揃いな...。

        でも、右側も立派なキウイです♪
        味だって同じです(当たり前!!)


このキウイを心待ちにしてる人もいるんです♪

       母はこれから毎日
    自分の体調に気を配りながらも
    少しずつこれを大きさごとに仕分けし
    今年お世話になった皆に
    せっせと送る準備をするんです♪
    皆、今年も喜んでくれると良いね♪
   これも母の楽しみの一つかもしれないです(^^)

     どうか風邪ひかないように気をつけてね♪

きょうもお付き合いありがとうゴザイマス♪
いつも感謝してます(^^)
これからも応援お願いしますね

出来れば両方↓ ↓↓ ↓下のバーをポチと♪

また覗いて見てくださいね♪

« まっかに紅葉 | トップページ | 私用!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/8694709

この記事へのトラックバック一覧です: 山のようなキウイフルーツの収穫♪:

« まっかに紅葉 | トップページ | 私用!! »