2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 枝垂れ桜!! | トップページ | すっかり元気!! »

2007年5月 6日 (日)

こしあぶら&タラの芽

タラの芽 といえば天ぷら♪

それが裏庭にあるんです。
タラの芽が裏庭にあるなんて幸せです。
それに今年も見事な芽がでました。

          我が家のタラの芽
   

   
 

      トゲトゲした枝はかなり痛いです...。
   

   今日は近所の方に、こしあぶらを頂きました♪
     珍しい山菜をありがとうございます。

              こしあぶら
  タラの芽と同様に「ウコギ科」に属します。
  どちらも、うどに似た香りとほのかな苦味あります。
  これを食べると春到来、だんだん暖かくなります。
   

タラの芽が山菜の王様で、こしあぶらが山菜の女王だとは知りませんでした。ただ美味しければ満足なわたしですが、なんだか今日は感動してしまいました。

      さっそく天ぷらにしてみました♪
  

カエルの皿でなく、有田焼の皿にすれば美味しそうにみえたかも(--;)

画像も、盛り付けも、あまりうまくないですが、味の方はなかなか美味しかったです。

こしあぶら、最近はタラの芽をしのいでるとか?...。
うん、うん、食べてみて、なるほどとおもいました。

今日は思いがけない頂き物に小躍りしてしまいました♪

ブログランキングに参加してます。
1日1個だけ有効なんです。
ポッチンの応援よろしくおねがいします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ありがとう...。

« 枝垂れ桜!! | トップページ | すっかり元気!! »

いえの庭木花」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/6327617

この記事へのトラックバック一覧です: こしあぶら&タラの芽:

« 枝垂れ桜!! | トップページ | すっかり元気!! »