2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« クレッセントブーケ | トップページ | 枝垂れ桜!! »

2007年4月29日 (日)

ましゅ♪☆☆☆復活!!

家の愛猫が体調を崩してから1ヶ月以上たちました。
もう駄目だと思い、家族の誰もが、口にはださなかったものの、覚悟をし、諦めかけてました。ほんっとに それほど体調がわるかったんです。ずっと寝てる状態の猫に、毎日数時間おきの栄養食と抗生物質、肝臓の薬にビタミン剤の投与...。口から何も食べないし、水も飲まないので、鼻からチューブを通し、そこから食べ物などを注入。直接、胃に栄養食と薬が入る為、猫自身は苦痛がなかったと思います。

   
    黄疸のせいでこの頃のお腹は黄色いです。



   
起きる元気もなくグッタリとした日がずっと続きました。

ところが、食事を一切口にしなかった猫が、数日前からほしがるそぶりを見せるようになりました。しめた!と思いカリカリの固形のごはん。大好物だったのを食べさせたら、プイッ!!とシカトされ...。
猫缶をだしても無視...!!
試しに幼猫用を食べさせたら、フンフン!と匂いをかいで...ぱく! さらにもう一口ぱく!ぱくぱく!!

やった~♪と思いきや全部吐き出してしまい...!

それでも諦めず、様子を見ながら今度は、大好きなヨーグルトにペースト状の猫缶を混ぜてみた。

1回目、ヨーグルトと思い、だまされた形でぺろぺろ!!

2回目、少し猫缶をヨーグルトより多めに与えてみた。

          これが成功!!
これをきっかけに食欲が少しづつ戻り、今現在は栄養食から離れつつあります。
      栄養食は今は薬の時だけ♪
       良かった♪ ほんとに...。

    どんなにこの日を待っていたことか...。

    どうかこのまま元気になることを願ってるよ。

           つらかったね。
          よく頑張ったね♡
  
      少し元気になったましゅ♪です(^^)



ブログランキングに参加してます。
1日ワンクリック有効です。応援をどうか宜しく♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ どうもありがとう(^^)

« クレッセントブーケ | トップページ | 枝垂れ桜!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/6251579

この記事へのトラックバック一覧です: ましゅ♪☆☆☆復活!!:

« クレッセントブーケ | トップページ | 枝垂れ桜!! »