2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« 前触れもなく突然に...。 | トップページ | ラブ.スプレーバラ♪ »

2007年3月17日 (土)

花粉症予防に効果あり♪

        ユーカリ
       (フトモモ科)


お花のアレンジでよく使用します。
とってもシルバーグリーンの色が使いやすく、色、形ともにユニークなグリーンで、他のグリーンと組み合わせやすいです♪
においが独特なので好き嫌いのある常緑高木でもあります。残った葉などはポプリにして(^^)♡

        独特の香りです

      
              葉がユニーク♪


ユーカリの精油は、ペパーミントよりも強い刺激のある、染みとおるとうなかおりがします。その殺菌力は風邪などの感染症の改善などに欠かせないそうです。また、エアーフレッシュナーとして使用した場合、空気中のぶどう球菌の70%を殺菌するとともに、一部の成分は接触するとオゾンを生み出すそうです。すごい!(^^)

         まだまだあります♪

          精神面では
〇感情を鎮めてくれます。
〇神経を集中させたいときに役立ちます。

         体の面では
〇風邪や花粉症などの鼻詰まりなどの解消
〇喘息などの気管などの
  炎症も鎮めてくれるとか
〇虫刺されや、動物の噛み傷の解毒作用
  虫よけ効果もあるそうです。

昔の人はすごいです!!すごすぎます...。
日常、何気なく使用しているグリーンにこんな作用があるなんて...ほんとに薬草さま、さまです。

ブログランキング参加中
↓↓↓ここをクリックお願いします♪

             ましゅ♪のこと。
ましゅ!は昨日入院しました。
今現在、わかっていることは肝機能障害。
ということです。
平常値の10倍にまで跳ね上がってるのをみたときは、覚悟しました。本格的な検査は月曜日からだそうです。
先生は今日午後から会議のため?出張で明日も不在との事。
ごはんはまだ食べないそうです。手のひらにのせてあげても食べないし、もちろん命の源であるお水も飲みません。
黄疸も目立ちます。先生は他にもまだ疑わしい病気もあるかもしれない。ということです。
言葉が話せれば...もっと早く気付いてあげれたのに....。
ただ、ただ元気になって帰ってきてくれれば...今思うのはそれだけです。今日、これから2回目の面会に行ってきます。

« 前触れもなく突然に...。 | トップページ | ラブ.スプレーバラ♪ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/5719685

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症予防に効果あり♪:

» パンの作り方は簡単?それとも・・・ [日々良好]
半年前、旅行に行った時ペンションに泊まったんだけど、朝食に出された手作りパンがめちゃめちゃ美味しくて、思わずオーナーに作り方を聞いてきちゃった(≧▽≦)帰ってきて教えてもらった作り方の通りにやってみたんだけど、なんか違うんだよね���。発酵が良... [続きを読む]

« 前触れもなく突然に...。 | トップページ | ラブ.スプレーバラ♪ »