2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

私のnewホームページです

  • AtelierブーケViburnum
    私のホームページです。人との出会いを大切にしております。色んな方々と幅広くお付き合い出来ればと思っております♪お気軽にどうぞ♪

最近のトラックバック

全国カルトナージュ教室検索

無料ブログはココログ

« すてき♪ 純白ブーケ♡ | トップページ | 大切な♡親友へのバースデープレゼント♡ »

2007年2月12日 (月)

くるみケーキ♡バナナ入り♪シュガー&ココアパウダー

ここは 我が家のキッチン!!
今は 午後3時すぎ...
食事の時間でもないのに 温風ヒーターついてるから♪
ラッキー♪ と思い ここに来たけど
さっきから テーブルの上が ガタガタとうるさいな...
          
    






     どれどれ.......そぉ~っ♪(^^)
    
    ほう~♡ 
    今日は久しぶりにパウンドケーキを焼くんだね♪






          そうです(^^)
  今日はパウンドケーキをつくります♪ 
           ルンルン ♪

        
 ※まずは 材料から※

        あくまで自己流です♡(^^)♪
小麦粉  200g 
さとう   100g(砂糖控えめです♪)130でも可
マーガリン(ネオソフト)100g...
       ほんとはバターですが私はマーガリンの
       ほうが味が軽くて好き(^^)♪
ミルク80cc
ベーキングパウダー小さじ1
塩少し
卵2個
バナナ小3本
くるみ60g





         さてっ♪  
      簡単に説明しますネ(^^)
  あんまり簡単(手抜き説明)でわからなかったらごめんなさい。

①バナナをマッシャーでつぶしてミルクと混ぜておきます。
②くるみは良い香りがするくらいレンジでチン♪しておきます(^^)







③卵黄にさとう半分50gを入れクリーム色になるまで混ぜます。
 次にマーガリンを入れて また混ぜます。







④卵白に残りのさとう50gを入れ角が立つくらいに混ぜます。
 ③に①②を入れ混ぜ合わせたらメレンゲ半分入れ混ぜ
  次小麦粉を入れ混ぜ残りのメレンゲ入れてサックリと混ぜ
  型に入れてオーブン180度50分くらいかな...(^^)




                       ほぅ~!!!






     じ~っ!!



ママ:  ぷっ!  おめめ合っちゃいましたね(^^)♪




ましゅ: ケーキ出きるまでだっこしたい...♡...♪
ママ:  おいで




      う~ん...しあわせ♡






        
             ボクの体重6キロです...。
                 重いでしょう(--)






      50分たちました♪
    はい♪  焼き上がり(^^)









これに シュガーパウダー ココアパウダーをかけて完成♪









       冷めてから切ると どっしりして切りやすいです♪
    

      






         いい香り~  
    だけど ボクはこっちの香りの方が
     さっきから気になる...(--)

   クンクン...♪








これはボクのごはんです。シニア..シ・ニ・ア (__)
  ボク、まだまだ 若いし 元気だけど...!

          (健康のためです♡)




 

















« すてき♪ 純白ブーケ♡ | トップページ | 大切な♡親友へのバースデープレゼント♡ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/213600/5317824

この記事へのトラックバック一覧です: くるみケーキ♡バナナ入り♪シュガー&ココアパウダー:

« すてき♪ 純白ブーケ♡ | トップページ | 大切な♡親友へのバースデープレゼント♡ »